伴サッカークラブ

広島市で活動する4種伴サッカークラブ概要とスケジュール管理のブログです。「おまけ」で日々の活動等も載せてます。

伴サッカークラブへようこそ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
チーム指導方針
○大人に向けて、社会人として、努力できるように育てる。その準備となるように指導する。
 伸びていく選手に上を見させる事、また伸び悩んでいる選手には底上げを。
 子供たちにとって上を見させる事も必要な事ととらえ、勝負にこだわる部分も持つ。

伴サッカークラブ
監督 上野
保護者代表 荒槙

部員数
6年~1年40名
これから増加
選手紹介
練習日
○1~6年生
   土・日曜日
 9時~12時 伴小上グラ
○3~6年生
   火・木曜日
 17時~19時 伴小上グラ

  体験練習随時開催♪
 
クラブ会費
1~3年生  1000円/月
4~6年生  1500円/月
   スポーツ保険 800円/年
個人登録費  1500円/年(3年生以上)
水曜夜の練習会 照明代500円集金(高校生以下OB無料)

伴SCスタッフ紹介
伴SC戦績紹介

FBをやっている人は
Facebookのページ


練習試合のお誘いは♪
tomo_sc12「@」yahoo.co.jp
こちらまでお願いします♪

土曜練習(一部合同)

2017-05-20 16:29:38 | 日記


今日もいい天気の土曜練習でしたね。

指導者はN村、Kどう、U野。

今日は伴東さんからの申し出もあり、2・3年生は合同練習としました。
伴東が全日の会場になっていて、低学年の練習を休みにしたくないからとの事で対応しました。
今後、伴会場で試合等あり、低学年の練習で困る際にはお願いする事もあるかもしれませんね。
お隣の学校で、中学は一緒の学校に行くわけで、今後ともよろしくです。



練習は合同で行いました。

1・2年生はKどうコーチと伴東スタッフの2名で指導。手前側のハーフコート使用。
途中でさらに半分に分かれて練習等もしてました。
いつもと違う練習もあって、楽しかったと思います。

3・4年はN村コーチと伴東スタッフ2名の3名で指導。
こちらは奥側のハーフコートで練習。
当初、2・3年と聞いていたんだけど、会場入りは4年生もでしたw
練習中に何人か体調不良になったそうだけど、暑かったからね…。
こちらもいつもと違う練習等あって楽しかったと思います。



私は、残った伴の5・6年を指導。
倉庫前でみっちりと練習。
ダッシュからマークの付き方から、基本的な部分を練習。
その後は競争等を入れつつ、ドリブルやパスの練習。
対人練習をしたあとで、3対3の勝ち残りミニゲームで終了。

5・6年と「学年」で分けているから差があるのかもしれないけど、もっと頑張らないと。
緩いパス、緩い当たりのDF、寄せも遅い、ダラダラ…。
ここは上手いとか下手とかじゃない気持ちを前面に出す部分。
トーコとか気持ち出てたね♪決して上手ではないけれど、あきらめずに追いかけたり頑張ってましたよ♪それが大事。

・・・・・・・

伴東の選手・スタッフのみなさんありがとうございました。
上記書いたように、お互いに行き来できればと思います。
選手にも指導者にもいい刺激になったと思います。

明日は子供会のドッジボール大会ですね。
伴SCのアピールタイムもあるらしいので、しっかりとお願いします。
保護者代表と少し話をしたけど、低学年の部員増が必要です。高学年の新入部員も嬉しいけれど、基本的な部分が遅れている事も多く、ついていくのが大変です。低学年のうちから練習へ♪

新入部員が来るといいな…。
その為にドッジ参加者は、伴SCの代表としての行動をしてください。よろしく。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする