迷いの中に道がある。それでも今日は二重まる◎ 

★ nicoleのスピリチュアル記録とゆるゆる成長日記。これが私の歩み方。 ★

悔しさをバネに

2017-04-06 | 日記


人生の中で本当に本当に悔しい思いをしたことはあるだろうか?

人によって衝撃や出来事は違うにしても、
そんな経験はあるだろうか?


本当に悔しい思いがポジティブに働くと
とっても大きなモチベーションとなっていく。


これは、人生の成長を早め高めてくれる原動力にもなる。



その時は絶望と悔しさしかないかもしれない・・・


それと同時に自分が描いていた現実がきれいごとに過ぎず
もっと汚い現実が当たり前にあるということに
気づかされるような、全てが崩れ去るような虚しさと恐れ。



何もないからこそ、ただ何かするだけの日々。


考え、ただ日々できることをしてやり過ごすだけ・・・



そこから、新しくどんな自分にしていくのか。



機会はいろんな形で、色んな風にやってくる。


その機会をどう受け止めるか?どう使うか?

それは、また人それぞれ・・・




でも、誰にでも機会はくる。


見逃すか、つかむか・・・



つかみ方は色々ある。

それでいい・・・



『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 考えてもはじまらない | トップ | 桜を眺めながら・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。