迷いの中に道がある。それでも今日は二重まる◎ 

★ nicoleのスピリチュアル記録とゆるゆる成長日記。これが私の歩み方。 ★

めずらしく英語のこと

2017-05-03 | 英語のこと


英語の勉強もしていないのに、先日TOEICを受けた。


最近は毎年受けている・・・

平均して550点ほど。



それもこれも、やる気はあって今年こそ!!とは思うのです。


何もしないで受けて、学習して成果をみようと・・・



でも、結局あまり続けられないまま一年がたつ。




そして、今年!


2月くらいから勉強を少しづつだけど始めて
私の弱点である文法の基礎をしていたのですが・・・



前にもあったのですが、
文法を勉強すると中途半端なうんちくで失敗して
点数が下がる傾向にあるようです。




今日、結果を受け取ったら、
なんと!!500点以下に・・・



日に二回もブログを書くということもないのですが
今日は自分の戒めとショックさで二度目の投稿です。



やっぱり、リーディングが最悪。
ほとんど知識が無いに等しい結果に。


今年は成果を出せるようにやるべし!!



今回も再び・・・
『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 本当に必要なもの | トップ | 見えるものと見えないものの... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

英語のこと」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。