迷いの中に道がある。それでも今日は二重まる◎ 

★ nicoleのスピリチュアル記録とゆるゆる成長日記。これが私の歩み方。 ★

きちんとした仕事は?

2017-07-14 | 日々のこと


どちらかというと筋が通ったものではないと嫌なところがある。

会社など仕事に対してはいい加減さが不信感に繋がる・・・



多分、自分が強く出るタイプでなかったので
相手に強く言われたり押されてしまうと承諾して
いいように使われるような、
相手のいいような条件ばかりになってしまうことが多く
だんだん不満が募ってそこから離れることを選ぶことを選んでいた。


だから今はきっちり最初に話を通したいと思うし
問題があったら「分かりました」ではなく
しっかり嫌だと思うことを伝えるようにしている。



それでもまだ詰めが甘いので
ちょっとで「分かりました」と言ってしまったりする・・・



仕事においてなどもお金が絡むものでは
両方が得をすることより、
より大きいほうに飲まれることのほうが多いので
小さいなりにそれぞれがずる賢く立ち回ることも
覚えていくのかもしれない。

または、全うにやって損を選ぶか・・・




組織に合う人、組織に合わない人

社会のシステムにあう人、合わない人




合わないならば賢さと強さ、そして努力をしなければならない。




どちらにしても長所と短所があるもので
どちらを選ぶのかは自分次第。

『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 自分に向き合う | トップ | 信頼 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。