迷いの中に道がある。それでも今日は二重まる◎ 

★ nicoleのスピリチュアル記録とゆるゆる成長日記。これが私の歩み方。 ★

人生でやるべきもの

2017-03-15 | 日記


人は他人の知らない、見せていない様々な面がある。


本当に順風満帆に何もなくただ幸せだけしか
知らずに済む人生も稀にあるかも?しれませんが
多くの人は様々な面を体験する。


人はいい面ばかりを見て、「いいわね」と
言うかもしれないけれど
そんな面ばかりではないのが現実。


多くの人を見ていると思うのです。


遅かれ早かれ、人生で学ぶ必要のあるものは
学ぶことになるということ・・・


年をとればとるほど、堪えるかもしれませんし
「どうして自分がこんなひどい目にあうのか?」と
思うかもしれませんが、単に避けてきたか
単に後回しになっただけの話。



人生にはそれぞれやるべき課題があるように見えます。



その課題をどう受け止めて対処するのかで
人生の見え方も随分変わりますね。



人から見て羨ましく見えても
案外本人はそう思っていなかったりもしますし・・・



避けて通れない課題があるものです。



昔は人生が今より短かった。

今のほうがはるかに寿命は延びたけれど
その分、人生の時間をゆっくり使っているのかもしれない。


同じ20歳でも今と昔では精神的成熟度は違うだろう・・・



どんな風に見えたとしても
人生って案外うまくできているのかもしれませんね。

『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 人が求めるもの | トップ | 内側から湧き出る言葉の意味 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。