迷いの中に道がある。それでも今日は二重まる◎ 

★ nicoleのスピリチュアル記録とゆるゆる成長日記。これが私の歩み方。 ★

行動に移すこと

2017-04-24 | 日記


前から英語には興味があったけれど
よくいつまでたっても上達しない英語学習者と同じように
本など買って少しやるとやったつもりで続けられず
ただ学習本ばかりが増えている状態。

ほとんどと言って、ボロボロになるまで使い込んでもいない。


最近はネットなどでもどのように上達したか
実践者のコメントなども多く出回っていて
そういったものを読んだり見たりしているだけで
やったつもりにもなる。




子供のころのように興味がないのに自動的に学校へ
行かなくてはならない時と違って
大人になると、何かに興味があって勉強したくなったりする。


できるときには興味もないしやりたくないし
できなくなるとやりたくなる・・・矛盾していますが。



ちゃんと、できるときにやる人もいますが
私は興味がなかったほうです・・・



私も人に教える機会もあったりしますが
大人になって興味を持って勉強する人でも
多くの人は勉強している時間が好きで
本当にそのことを身に着けようとする人は少ないように思う。



大人になると自分でお金を稼いで、または誰かに出してもらって
それを使うことができる。

切り詰めて使うか、余裕があって使うかは別にして
勉強する時間を楽しむようになる。




でも、本当に身に着けたいのだろうか・・・


~だったらいいなア・・・くらいのものも多いのかもしれない。

本当に身に着けられるのは、それなりに時間がかかるもの。

教室や学校だけでは十分な時間でなかったりしますが
習っている時間以外の時間を十分充てる人は少ない。

だから、本当に身に着けられる人も一部の人になるのでしょうね。





大人の学習で身につかない理由は自分でもよく分かるので
そろそろ興味があることに対して、時間を使うべきだと思い始めた。



『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 日常 | トップ | とっても変なリアルな夢 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。