★ Tのゆるゆる日記 ★ 

人生どこへ向かうのか?
日々、感じたことを通してみえること。

トイレの夢

2017-03-24 | ユメの話


面白い夢をみました。




ある場所で広めの場所に便座が一つ置かれたトイレに入るのです。
(面白い夢だなあ~と何だか楽しい気分のまま目覚めて
しばらくは良く詳細も印象にあったのですが今は忘れてしまいました)


公共の場所にあるのか事務所なのか、まあ自宅ではないところ。


私は用を足す(小)のですが、その便座は
とにかくハネッ返りがひどくて、便座の裏などにはねているようです。

見た目は普通のトイレなのに本当にダメなトイレ・・・

私は、何だ?このトイレ?と思いながら
用を足し終わって(ものすごい勢いだったわけではありません)
便座を少し上げてみると、やっぱり結構はねてしまっています。

トイレの外には人の行き来もあるし
次に使う人もいるし汚したまま出るのも
恥ずかしいのもあるけれど、次の人のためにも
やっぱり、掃除をしてでることにしました。

しっかり、便座も便器もピカピカに拭いて
ビシャビシャしたのも便器の内側の淵も磨き上げながら
どんな構造してるのか?覗き込んでみたりして
他と何が違うのかなア~?なんて拭きながら思っていました。

濡れているだけなので、あっという間にピカピカに真っ白に。

なぜか入ったときはそうでもなかったのに
拭いた後は新品のように真っ白のピッカピカになって
とっても気持ちよく誇らしい気持ちになったのです。



そんな便座を誇らしげに私は立ち上がって
にっこりしながら見ている・・・




で、こんな気持ちのまま夢から現実に引き戻された。

たまに夢と夢から目覚める境目があまりない時があって
今回もとてもゆるい境目だったので気分がとてもいいまま
いつのまにかベットからでているような感じ。

だいたい、夢から覚めるという言葉がぴったりと
くるような覚め方をすると思うのですが
夢と現実の落差があまりない時もあります。


そんなときは、気持ちよいのですよね~



今日は、久しぶりにゆっくりできるし
いい一日のはじまりでした。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルーのスカートとサンダルの人 | トップ | ぶれない自分 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ユメの話」カテゴリの最新記事