★ Tのゆるゆる日記 ★ 

人生どこへ向かうのか?
日々、感じたことを通してみえること。

夢から反省する

2018-01-14 | 体験やイメージ


昨夜は色々な夢を見ていたのですが
一つはとてもリアルで薄っすらと目が覚めた時に考えさせられた。




多くの人は無知なために現実と想像の溝が深いまま行動してしまう。


自分が想像したり思っているよりもはるかに
現実は衝撃があるもの。


人の不幸や悲しみが実際自分に起こったら・・・

その何倍も違う感情があるかもしれない。




経験していないことを想像しても
綺麗ごとになってしまう人が多いのはその溝のせい。


その溝が浅ければ、経験していなくても
しっかり想像できるので現実に活かせるのでしょう。




無意識に行動したり選択したりしていることが
どんなに多いのだろう・・・



些細なことから自分も、周りの人も傷つけてしまうこともある。



意識して行動することを忘れないように。



そんなことを思い出させる夢でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初心にあること | トップ | どちらでもOK »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

体験やイメージ」カテゴリの最新記事