迷いの中に道がある。それでも今日は二重まる◎ 

★ nicoleのスピリチュアル記録とゆるゆる成長日記。これが私の歩み方。 ★

成長できるための姿勢

2017-01-25 | 最近おもうこと


どの人も自分の感覚が基準で普通だと思っている。


でも、5年前10年前もしくは20年前の自分と
今の自分とでは同じ感覚でないかったりする。

もしかしたら良いほうへ成長をしているかもしれない。
それは人生経験などを通して幅が広がったのかもしれない。


そう考えたら、意固地に自分が正しいと言い張るのも
間違っていることなのかもしれない。

単に今の私にはそれしかできないし、
考えられないだけといったほうが正しいのだろ。



ずっと後にならなければ
その時の自分の言動が正しかったかどうかは
本人には分からないもの。


だからこそ柔軟な思考をもち
気持ちを柔らかく強くいることが大事なのだろう。


頑なになってしまうのは損ばかりな気がします・・・

まぁ、それさえもその時は
気づかないのかもしれませんが。


自分に対しても、人に対しても
見る目を少しづつ成長させて
人間力を年々大きく、深く充実させていけたらいいですね。


『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 変えたいか、変えたくないか? | トップ | これからの時代 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。