迷いの中に道がある。それでも今日は二重まる◎ 

★ nicoleのスピリチュアル記録とゆるゆる成長日記。これが私の歩み方。 ★

ゴルフ

2017-08-13 | ゴルフのこと


前からたまにやっていたゴルフ、
やらないときは数年やらなかったりしていましたが
最近はハマってやっています。


マメにやったら逆に今スランプで上手くいきません・・・


行くところ行くところで、みんな教えてくれるので
打ち方を変えているのですが
まだ身についていないからなのでしょう。


方向が悪かったなどならいいのですが
クラブの当たり方が悪くてボールが上手く飛ばないのが続くと
ストレスが溜まります・・・



クラブなどが古いので新しいものを買ったら・・・など
道具を変えたらどうなのだろう?などと思ってみたり。




楽しむためにやるのに真剣になればなるほど
楽しくなくなるのだから変なモノですね。



そう思うと、全部のことに言えますよね。


何事も真剣さも必要で、それは良くなるために
考えたり工夫したり努力するために変化させるためのもので
真剣さもネガティブに働くと嫌気がさすような
あきらめる方へと動いてしまいます。




真剣になりすぎるだけではいけない。


真剣さの中にも楽しみながらという遊び心は常に忘れないように。



まじめな人は特に何事にも注意してハマりすぎず
少し肩の力を抜くといいかもしれませんね。




『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« お墓参り | トップ | 未来 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフのこと」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。