Pandora's Box

こんな世の中、少しの希望でも見つけられれば!
最後に希望は見つかるのでしょうか?

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

緊急連絡??

2013年06月21日 12時45分41秒 | Weblog
公私ともにバタバタとして放置プレーで申し訳ありません。

サッカーもW杯出場が決定し、今はコンフェデと書きたいことはあるのですが(^^;

更新していないので覗いてくれている方は少ないと思いますが
(更新していても大差ないという話も…)

さぼっている感にヤラかした事がありまして、今回更新しました。

結論から言うと携帯壊しまして、データが全て無くなってしまったので、
連絡しないのではなく、連絡出来ないのですm(_ _)m
私の携帯アドレスご存知の方はお名前と連絡先を携帯にメール
して頂けると助かります。
宜しくお願いします。

え~、梅雨のジメジメの中の笑い話として身を削って?
ネタ提供???

実は諸事情がありまして、私と子ども達だけで数日過ごすことがあり、

パン:「Yシャツ汚れたから漂泊しよう!!」

子ども達の面倒だけで忙しいのに、そんなことしようとしたのが悲劇の始まり!?

Yシャツがベルトに擦れた所が汚れていたので、最初は色落ちしない
漂白剤で洗っていたのですが、なかなか落ちず、
面倒臭がりなので

パン:「Yシャツ白いし、色落ち関係無いじゃん!!
    台所から強力な奴を!!」

パン:「お~少し落ちてきたぞ。あとは洗濯機にお任せ!!」

洗面器で洗濯機に運ぶ時に

「バシャッ」

こぼしてしまい、ジーパンに

パン:「ヤバッ、ジーパン色落ちしちゃうじゃん!」

急いで脱いで洗濯機へ!!

パンツのまま(^m^)床も掃除して、新しいジーパンに履き替え

おやつを食べていた子ども達の元へ

イスに座って

パン:「???座り心地がいつもとなんか違う?」

パン:「あっ!!」

急いで洗濯機の所へ行き、ストップボタン

ジーパンのポケットから携帯を取りだすと、既に液晶が白っちくorz

電源ボタンを試しに押してみたけど、なんの反応も無く(ToT)

パン:「やっちまった」

暫く放置していたら、突然バイブが!!

パン:「おっ、電話か?壊れていないのか?」

と淡い期待は数秒で終わり、ずっとバイブ状態(--;

Yシャツの漂泊よりも、携帯のデータの方が綺麗に漂泊されました(ToT)


なので、連絡待ってますっ!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

保育参観(サッカー大会)

2013年03月07日 17時45分42秒 | チビパンドラ日記
昨日は2号の保育参観。

最後の体育活動の参観でサッカー大会が行われました。

2号:「パパ、サッカー来て!!」

とお願いされていたので、前日まで水戸に出張でしたが参加してきました。

最後の体育活動の参観だけあり、多くの保護者の方が参加されていました。

お母さん方は十数名、お父さん方は私を含め3人。

まずは子ども達が練習。

今年は雪で園庭が使えず、昨日が今年最初のサッカーだったらしいです。

見ているとやはり、この年代からでもサッカーは男の子の方が上手い!!

2号を見るとボールに振り回されている感じで園庭のあっちに行ったり、

こっちに行ったり…(^^;


大人チーム対子どもチーム

しかも

お父さんチーム(3人+担任の先生1人)VS男の子チーム(十数名)

準備運動して戦闘モード?に!?

とそこに一人男の子が私に近づいてきて

男の子:「○○ちゃん(2号)のお父さん、○○ちゃん僕の事好きなんだって」

そうなんです、バレンタイン時にネタにした男の子がこの子なんです。

最後の発表会でも「××小学校へ行きます。」と最後一人一人言う時に、

感極まって泣いちゃうような良い子なんですけどね。

パン:「そうなんだってね。じゃあ□□くん、どうする?」

男の子:「結婚する(即答)」

パン:「そうか…」

試合開始前に精神的ダメージが(^^;

いよいよ試合開始!!

負けず嫌いの血が騒ぎましたが、ココは大人の対応を!?

と思っていたら、私以上に張り切っているお父さんが!!

開始数分で顔から地面に突っ込みそうな勢いで転んで(*o*)

私ともう一人のお父さんが「大丈夫ですか?」

「普段走らないのにいきなり走ったもんだから(^^;」

男の子十数人でも、やはりお父さん3人相手は厳しいのか、

なかなかゴールを割る事が出来ません。

こちらもゴール前まで来ても、(負けず嫌いの血が何度も騒ぎましたが)

大人の対応で囲まれるまで待ち…

そろそろ終了の時間が迫った時、子ども達にビックチャンスが!!

ボールがゴール前。

しかし担任の先生が居てセーブ??いや、先生が押し込んでしまいました。

この先生、自他共に認めるなでしこJAPANの澤選手に似ているんですよ。

ゴール前で合わせているところをみてW杯決勝のアメリカ戦を思い出して

しまいました!!

お父さん達:「え~っ(*o*)」

先生:「私はいつでも子ども達の味方だもんね~」

と!男の子達は喜んでいましたが、女の子達は「???」

コレが決勝点となり0-1で負け。

次に女の子チームVSお母さん方チーム

数はほぼ互角ですが、お母さん方は大人ですから

横に並ぶとそれでコートの横いっぱいという感じで(^^;

そんな感じなので子ども達は攻めあぐね、悉く跳ね返されておりました。

そこで負けず嫌いなのか?KYなのか?子どもがゴールキックしたボール

をそのままダイレクトで蹴り返すお母さんがいらっしゃり、

凄い勢いでゴールに突き刺さっていました。

子ども達と他の保護者は唖然。

一人のお父さんが「ボレー?w」

私は苦笑い

そこからは体育の先生も子どもチームに加わり、

お母さん方も大人の対応?でゴール前でワザとよけて、

同点、そして逆転と!

こちらも子ども達の勝利!?

試合を観ていた主任から私に

主任:「お父さんVSお母さんでやったら良かったのにね?」

パン:「3人であの人数相手するのは怖いのでイイです(小声)(^^;」

正直言ってまだまだサッカーのやりたりない私は、走って帰りました。

迎えに行った時、もう一人の担任(2号の入園からほぼ担任5年中4年)

の先生がサッカー好きなので、正直に

パン:「やり足りなくて走っちゃいました!」

先生:「子ども相手でも燃えますよね。私もドッジボールやっていると

    燃えますもん!!w」

体育は来週が最後なので、特別に私だけリベンジさせて貰えないかな?

1対29(2号のクラス全員)と!!w


来週は新体操の参観とクレープ作りがあるそうなのですが、

新体操は以前参加したし、クレープ作りはママパンが参加するので、

私としてはあとは卒園式だけですね。

何をするにも最後となってしまって寂しい思いです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

恋せよ女子??

2013年02月18日 12時31分27秒 | チビパンドラ日記
先週はバレンタインがありましたね~。

直接、私には関係のない行事になってきましたが、

今年は1号が私の母親からロールケーキの作り方を

仕入れて来て、作ってくれました。

普通にロールケーキのままで良いのに、バレンタインだからと

生クリームにココアをプラスし、チョコを湯煎して、牛乳を加え

ロールケーキの上から…

1月終わりから練習、親戚、友達にあげる分も合わせて4本

(1本を半分に切ってあげているので8家庭分)も作ったので、

結構頑張っていました(^^)b

んが、肝心のあげる男の子は居ないらしいです(^^;

それなので、お友達も安心してか?1号の所に情報が集中&

ケーキやチョコの作り方の電話が連日!(*o*)

誰が誰を好きか、誰は好きな人がよく変わる(^^;

意外な人があの子のライバルらしい!?

と耳年増か!?お節介おばちゃんか!?

という感じの1号。

もう5年生なのでチョコの1個や2個あげてもイイと思うんですけどね~

それに引き換え、2号は

2号:「○○くんにあげたいから、お姉ちゃんチョコ作って!!」

1号:「何でウチσ(--)」

パン:「保育園に持って行ったらダメなんじゃないの?」

2号:「えッ、いいんだし~。△△ちゃんも持ってくるから~」

パン:「でも、皆の分無いじゃん!」

2号:「でも○○くんと結婚するんだもん!」

1号:「えッ、じゃあどうすればイイの?」

パン:「作らなくていいよ!」

バレンタイン後、2号に聞いてみると何人かは持って来ていたらしい。

それと一人は、クラス全員分(29個)作って来ました?(*o*)

それもお父さんと!?それがお店で売って居るようなチョコを

一家族3つも(なので私の口には(ToT))

そのお父さんはパティシエ?それかお菓子屋さん勤務?

年々、自分が貰わなくても、楽しいバレンタインに♪

来年は1号も本命チョコあげるかな?
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

スケート教室

2013年01月25日 12時28分49秒 | チビパンドラ日記
私の住んでいる市には、市立のスケート場があります。

しかも私の卒業した高校のすぐ裏に!!

そこで、就学前の子どもを対象としたスケート教室が

毎週土曜日4回で行われております。

2号は以前から

2号:「浅田真央ちゃんみたいになりたい♪」

と3個1パックになっているヨーグルトの下の台紙2つ足の下に

敷いては、部屋の中を滑って遊んでいたので応募してみることに!!

12月分応募 … 落選orz

1月分応募 … 見事当選(^^)v

と言う事で、1月5日から通っております。

2号は実際のスケートは初めてなので、初日は殆ど手摺にしがみついているか、

氷に這いつくばっている状況(^^;

しかも手袋が氷に張り付いてしまうハプニングも

そんな初日にも関わらずメゲナイ2号は

2号:「今度、キラキラのお洋服買う?」

パン:「どんな?」

2号:「浅田真央ちゃんみたいな(^^)」

パン:「(^^;買わないよ」

2号:「何でっ?」

パン:「(^^;今日始めたばっかりだし、まだ滑れないじゃん!」

2号:「じゃあ、滑れるようになったら買う?」

パン:「…(^^;これからも続けるならね???」

2回目には何とか手摺からは離れられるようになり、

転ぶのも2回で済み、3回目は自ら滑るではなく、

勝手に滑っている感は否めないのですが、転びませんでしたね。

明日はいよいよ最後の教室です。

これからも続けたいというのですが、2月は保育園の発表会が

あるし、3月には卒園式もありますから教室には通えないんですよねm(_ _)m

私が連れて行くにも学生の時、皆と遊びに行く程度だし、

何より20年近く滑っていない(^^;

確実に無様に氷に横たわってトドみたいになっていそうで<(T◇T)>

それなので、2号!明日1日である程度滑れるようになってくれ~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お久しぶりです(滝汗)

2013年01月21日 12時27分20秒 | Weblog
すんごく、ご無沙汰しております。

やはり、3号まで増えるとなかなか時間が(^^;

それなのにまた違う資格を取ろうと勉強したりもして

(昨年はダメだったので、今年は合格目指すぞ!!)


本当は昨年12月にママパンは職場復帰だったのですが、

保育園の空きが無く、待機(ToT)

1号が通って、2号も今通っているので、違う保育園は

厳しいので、会社も待ってくれたので(^^)v

で、1月から入園出来る事になり、7日から慣らし保育開始!!

と思ったのですが、2日目にいきなり39度の発熱orz

その後熱は下がったところ、発疹が出たので突発性発疹だったみたいです。

そのなこんなで2日間休んで、慣らし保育再開!!

見た目1号に似ている3号は、人見知りも1号に似て激しい。

2号は直ぐに保育園に慣れたのに、家では凄いご飯も食べるのに、

保育園では食べないらしい…

そんな感じで慣らし保育の2週間が過ぎ(って、慣れてませんけどね(^^;)

今日からママパン、職場復帰です。

多分、ダメなんだろうな~と思いつつ2号に

パン:「○○ちゃん(2号)、延長の時□□ちゃん(3号)お願いね!」

2号:「判った(^^)b」


どうなっていることやら…


画像はお正月に飾っていた羽子板を片付ける前に、

3人と一緒に撮ろうとしたのですが、3号がじっとしていなくて(^^;

3号は12月生まれで、昨年お雛様買いにいけなく、今年買いに

行ったのですが、羽子板までなら3つ飾れますが、

お雛様3つは(--;

今年、私はどこで寝よう(ToT)
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加