きまぐれ雑記帳

きまぐれに日々の思いを綴ります。

壱岐・対馬 ③

2017-06-18 18:15:01 | 旅行

 3日目、いいお天気でした。昨日の夕食にもめげずに、朝食もしっかりといただきました。

 

 

 

 

 

 

壱岐での最後の立ち寄り先、月読神社。見上げるだけにいたしました。皆さんお元気です。

 

 

 

フェリーで博多迄戻ります。

また2等設定です。皆さん学習済みです。乗り場の入口に即座に向かいます。

30分前にもかかわらず。ほかのお客さんもいらっしゃいます。時間になり優先乗船が始まりました。

先に80歳以上・・・・なんと同じツアーの方が1人即座に乗船。みんな殺気立っております。

なんで?なんで?フライイングやん。ほんまに80歳こえてんのかいな?という声!

でも行ってしまいました。いよいよです。みなさん競歩です。船の受付へダッシュ!!

旦那の2等チケットを受け取っておくのを忘れておりました。少し出遅れました。皆さんさすが

関西。旦那を先にラウンジへ行かせて席を確保!!私も成功しました。一安心です。

今度は一等チケットと交換。厚かましい者が勝利します。ほとんどでしたが・・・・・

気の弱い方は、惨敗。でも皆さんなんとかラウンジキープできました。ツアーの貸切となりました。

正規で買ってられる方、弾き飛ばされ薄暗い船室へ。

案の定、受付の男の子が間違えたらしく、上司と一緒に引換券のチェック。可哀想!!誰や?

お金払ってないのは?

 

爆睡しております!!席のキープご苦労さん!!

 

2時間10分で博多到着。博多港にクルーズ船が停泊中。

 

 博多港のベイサイドプレイス博多内、お魚屋さんが営業されている博多豊一でスーパー海鮮丼を

いただきました。本当によく食べます。

 

 

 

 

 

次は博多駅に向かい、又解散。今度は夕食を物色です。

 

 

 

そうそう孫のお土産です。にわかせんべいのドラエモンバージョンを買います。丸ぼうろも

忘れずに。

 

鈴懸さんの和菓子。京都の和菓子より好きかも。

 

 

 

 

鉄ちゃんの孫のためにドクターイエロー。

 

最後に止めの晩ご飯。どんなけ食べるねん!!

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 壱岐・対馬 ② | トップ | 北海道 ① »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。