Makana~贈り物~

ミシン&写真、時々お菓子やハワイ、Gospelな日々。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

◆あぁ…(´Д⊂ヽ

2016年10月11日 | ◆編み物

新しいのを編み始めました。
こちらもボランティアニットになる予定。

先日までのボランティアニットとはまた別の送付先で、今度は国内宛です。
帽子を5枚編んで、とりあえず満足しました。
そちらは来週月曜に届くよう発送予定。
今度はマフラー。

ラベリーで眺めていたら、とってもカッコいい編み地なのに、超簡単!というのを見つけ、さっそくCOしたのですが…


ここまで編んで、なんか違う…?

サンプルや、ほかの方たちの写真を見ると、斜めストライプになっているのですが、
私のは何故か、縦ストライプ??ジグザグ???

じっくりと仕様書を読んでみれば、どうしてだかRow1&2が飛んでることに気付きました。
多分、端っこのボーダーのイメージが先行しちゃって、Row1&2をすっ飛ばして編んでしまったものと思われます。
ちゃんとRep1~8すれば、斜めになるのですね、きっと。

この斜めストライプに一目惚れして編み始めたので、仕方ない、解きます…

ウォッシャブルウールで、ふわっふわで、編み地もボリュームがあってと
マフラーに最適な糸なのですが、この真っ青、という色が、好きなのだけど、自分にはイマイチ似合わずにしまい込まれていた罪庫糸です。
何年振りかで引っ張り出されてきたのですが…3玉しか残ってない。

ん~~~、多分、そのまま編んだら足りないな…
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ◆ボランティアニット、帽子編。 | トップ | ◆Tipsy Rib Scarf Cast on. »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

◆編み物」カテゴリの最新記事