ちごゆり嘉子の部屋

山野草の紹介。お花は可愛く咲いて素敵! お花っていいなあ~~

カワラナデシコ(17-710)

2017-07-10 00:00:04 | 山野草
クリックして↓応援お願いします

にほんブログ村



ナデシコっていいお花です 特にカワラナデシコは大好きです。



 吉野川の土手に 咲く場所があります。











いい感じでした。







皆さま ご訪問有難うございました いい日でありますように。


クリックして↓応援お願いします

にほんブログ村

あしたも どうぞよろしく お待ちしています。
 
『写真』 ジャンルのランキング
コメント (23)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  東赤石山のタカネバラ (17-... | トップ | カワラマツバ&教会菜園のブ... »
最近の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いです (ささゆり)
2017-07-10 00:07:14
こんばんは~♪

カワラナデシコ・・・大好きな花です。
自然の中にいて 更に素敵ですね。
ピンクと白とありますが ソロソロ終わり♪
又来年ですね~!

ちごゆりさん いつも素敵なお花を 有難うございます・・・★
お早うございます (ちごゆり嘉子)
2017-07-10 01:13:14
ささゆりさん 今朝は早くから有難うございました。
ピンクしか見た事なしです・・・
白はどこで咲くのかしら見たいなあ・・・
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2017-07-10 06:20:19
吉野川も遠くから見るくらい。
近くで見るときれいな花が。
応援。
Unknown (チップママ)
2017-07-10 06:49:26
おはようございます。

ナデシコ、可愛いお花ですね( ‘-^ )✩
Unknown (アトムパパ)
2017-07-10 07:34:47
カワラナデシコ、可愛いお花ですね!

そうそう、野草って、咲く場所が決まってますよね。
カワラナデシコ (mcnj)
2017-07-10 07:35:05
お早うございます。

やはり、河原に咲く花なので、カワラナデシコでしたか。

可愛い花ですね。
Unknown (とんぼ)
2017-07-10 07:43:39
 カワラナデシコはこちらの里山でも見かけます。かわいらしいですね。
Unknown (hirugao)
2017-07-10 09:02:56
最近は野生のを見ていません・・・
本当に以前なら田んぼのあたりでも見られました。

Unknown (mube)
2017-07-10 09:29:24
カワラナデシコは楚々として好きな花です。
秋の七草のひとつですよね~
秋にも、もう一度咲くのでしょうか?
Unknown (山小屋)
2017-07-10 09:58:03
カワラナデシコもよいですが、カワラマツバも
存在感があります。
こちらのほうが主役に見えました。

Unknown (kazuyoo60)
2017-07-10 10:09:39
カワラナデシコがあちこちに咲いて、良い眺めです。私も大好きな花です。
ポチ♪ (ゆーしょー)
2017-07-10 10:44:05
おはようございます。
ナデシコは可愛い花で、昔から好きな花です。
カワラナデシコというナデシコもあるのですね。
本当に可愛い花ですね (花ぐるま)
2017-07-10 11:03:13
こんにちは
暑い中でも咲いてくれる可愛いカワラナデシコ!!
私も大好きです
家でも今咲いています
白い色とピンクと~それに白とピンクの混じったものは家で作られた広報種でしょうね
暑さに負けないで良く咲いてくれますね
カワラナデシコ (greengreen)
2017-07-10 11:51:30
大好きです。
自然のなかでたくさん咲いてて綺麗ですね。
こんにちは~♪ (Mmerose)
2017-07-10 12:42:14
カワラナデシコは可愛らしいですね。
名前の通りに河原で咲いているんですね。

今日もお元気で~♪ ☆~
Unknown (せいパパ)
2017-07-10 13:39:19
カワラナデシコはヒラヒラとした
花びらが優雅ですね。
応援!
カワラナデシコ (fukurou0731)
2017-07-10 18:15:26
ちごゆり嘉子様
こんにちは。
カワラナデシコ、可愛い花ですね。
昨年、秋の七草をすべて拙宅に植えたのですが、どうやら根付いていないみたいで残念です。
カワラナデシコ (timata-sn)
2017-07-10 20:18:55
ちごゆり嘉子さん こんばんは
今朝は雨が降って居て早くに上がり、陽射しも出て居ましたよ。

カワラナデシコが咲いて居るんですね。
淡い色の花が可愛いですよね!!
花びらの繊細な所が素敵ですよね!!
^^ (あとり)
2017-07-10 21:25:31
こんにちは。ちごゆりさん。

かわいいお花ですね。

連日の猛暑にげんなりしそうですが、

梅雨明けが待ち遠しいです。

ぽち。
Unknown (アンジー)
2017-07-10 21:45:29
カワラナデシコ、派手ではないのに綺麗なところがナデシコという感じですね^^
Unknown (ローリングウエスト)
2017-07-10 22:04:39
ナデシコ優雅で涼しそう!東日本は連日の異常猛暑、もう梅雨明けしているのではないかと思います。九州の豪雨は本当にひどい状況になっていますね。心よりお見舞い申し上げます。
こんばんは (土佐けん)
2017-07-10 22:12:20
とっても愛らしいなでしこですね^^
助手はこの花も好きで、見かけたら
撮ろうとするのですが、
失敗する事が多いみたいです。
とても綺麗に撮れていますね^^

ポチッ
Unknown (由乃)
2017-07-10 22:13:26
こんばんは
カワヒラナデシコですか
可愛いですね
応援☆

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL