ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

カタクリは蕾&シロバナネコノメソウ (17-429)

2017-04-29 07:52:18 | 山野草
クリックして↓応援お願いします

にほんブログ村




カタクリの蕾は、 4/18日 高越山にて・・・でした。



この時はまだお花は無理のようでした。 そろそろ咲きだしているかしら・・・



 山道に 花びらが 落ちていて・・・上を見上げると、タムシバが咲いておりました。





シロバナネコノメソウ 小さな花ですが、たくさん咲いておりましたよ。





 スミレが、これまた・・・何種も たくさん咲いておりましたよ。




 

 高越寺に着きました・・・ 

 ミヤマカタバミの花がありましたが、 壺んで・・・いて、撮りませんでした。



 近く行事があるそうでして、清掃など作業におい出たらし山伏さん!
休憩中であったのですが、お願いしてみましたら・・・5人の山伏さんが ほら貝を吹いて 下さいました。

わたしの健康のために、邪気を払っていただけるそうです

静かな山寺での、ほら貝の音色は、力強く遠くまで こだまし 有難く思いました。




今日ぐらいカタクリが 満開になっている事でしょう・・・

ご訪問有難うございました いい日でありますように
 
 明日もよろしくおねがいします

コメント (14)    この記事についてブログを書く
«  明るい庭の花たち(17-428) | トップ | オオデマリ・シロヤマブキ&... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2017-04-29 08:17:00
シロバナネコノメソウの赤いオシベ、表情豊かです。
ほら貝ってなかなか音が出ないのでしょう。近くだと大きい音色なのでしょうね。
シロバナネコノメソウ (greengreen)
2017-04-29 09:08:47
珍しい花ですね。
赤の蕊が大きいですね。
Unknown (溶射屋)
2017-04-29 09:12:42
ちごゆり嘉子の部屋さん

こんにちは!

どの花も素敵に咲きほこっていますね(^^)

ポチッ!
シロバナネコノメソウ (花ぐるま)
2017-04-29 09:41:21
こんにちは
シロバナネコノメソウは初めて見ました
何て可愛い花でしょう!!

近くこのお寺にはお祭り?でもあるのでしょうか、山伏さんが一生懸命に作業をしていらっしゃるのですね
有難いことです
こんにちは~♪ (Mmerose)
2017-04-29 15:43:45
シロバナネコノメソウは芸術的なお花ですね。
ほら貝を吹いていただいてよかったですね。

今日もお元気で~♪ ☆~
こんにちは (アイアイ)
2017-04-29 15:49:25
シロバナネコノメソウ、綺麗に咲いていますね。
カラフルな花がいっぱい咲いてよかったですね。
ポチ♪ (ゆーしょー)
2017-04-29 17:16:13
こんにちは。
シロバナネコノメソウを初めて見ましたが
とても可愛い花ですね。
^^ (あとり)
2017-04-29 18:44:17
こんにちは。

かわいらしいお花ばかりですね。

大阪では藤が見ごろを迎えました。

藤はシックなお色ですが、香りがよくって癒されます^^。

ぽち。
Unknown (サイモン)
2017-04-29 19:14:33
こんばんわ☆

カタクリ、今年は行き損ねて仕舞いました。
金魚が忙しくなるので、花追いはお任せします。
いろんな花を拝見させてくださいな。
Unknown (とんぼ)
2017-04-29 19:36:18
 シロバナネコノメソウはまだ見たことがありません。ありがとうございました。

コメントを投稿