ちごゆり嘉子の部屋

山野草の紹介。お花は可愛く咲いて素敵! お花っていいなあ~~

コウノトリの巣立ち (17-610)

2017-06-10 04:25:26 | 
クリックして↓
応援お願いします


にほんブログ村



昨夜の月は明るくて、すっごくきれいでしたよ、写してません。



約1ヶ月の入院中 窓の外によく小鳥を 見てましたが、

 コウノトリが 東から西に飛んでいくのを 2回見ました うれしかったですよ。


北島でしたので、今切川の河口辺りにエサ取りに来ていたんでしょうね!遠くまで来ているんだな。

 そのコウノトリのヒナ幼鳥情報です。 

 三羽が 揃って 餌を啄んで います。  9日徳島新聞朝刊の切り抜きです。


 同日の徳新記事からです。巣立ちの遅れていた 雄のなるくんが 
巣立ちしていた雌のあさ 雄の蓮(れん)に 6日遅れで目出度く巣立ちできたそうです。




8日まだ巣にいた なるくんです  ポケットカメラで撮りました。



 周辺西側の レンコン田です  農家の方が作業中でした。






 真ん中の電柱が コウノトリの巣です。  近づけないので、一眼を持たない私には、うまく撮れませんので・・・すみませんね。



ご訪問有難うございました いい日でありますように
『写真』 ジャンルのランキング
コメント (21)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 山野草のシライトソウ(17-609) | トップ |  紫陽花アナベルとブルースカ... »
最近の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2017-06-10 06:15:08
コウノトリ
増えてくれると嬉しいのでいが
応援
おはよう御座います (安人(あんじん)です)
2017-06-10 06:29:54
コウノトリ ニュースでも見ました

元気に育って

 沢山増えると良いですね

ポチ (^^)/
Unknown (たんぽぽ)
2017-06-10 06:45:01
コウノトリを撮るなんてすごいですね♪
診察結果がよくてよかったですね。
皆さまにお礼です (ちごゆり嘉子)
2017-06-10 08:16:44
とてもうれしいニュースでした。
その宵に見に行ってたんですよ!
皆さま心配おかけしました。
筋力が、落ち頑張らねばなりません。
応援とコメントを有難うございました
Unknown (チップママ)
2017-06-10 08:19:05
おはようございます。

コウノトリの巣が見られるんですね~(°д°)
見たことがないので見てみたいです✩
コウノトリは~ (花ぐるま)
2017-06-10 08:42:20
こんにちは
コウノトリはヨーロッパへ行くとどこでも沢山いました
お城の上の方に登るとコウノトリの巣がいっぱいありました
あちらでも巣は大事にしているようです

でも遠くで撮るのは大変でしょうね
ご苦労様でした
Unknown (山小屋)
2017-06-10 09:47:42
コウノトリ・・・
幸せを運ぶ鳥のようです。
どんな幸せを運んできましたか?

Unknown (kazuyoo60)
2017-06-10 09:58:59
まん丸のお月さま、私も見ていました。
流石にコウノトリ、それぞれ名前があるのですね。
地域の方が見守ってくださっています。電柱を占領しても、この際は許してくださってるのですね。
初めまして (まあちゃん)
2017-06-10 09:59:32
こうのとりテレビで見てますがハラハラドキドキですよね。
巣立ちまでの間を見守るしかないですね。
コウノトリ (mcnj)
2017-06-10 11:07:05
お早うございます。

よかったですね。
全部、巣立って。
安心です。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事