ちごゆり嘉子の部屋

山野草の紹介。お花は可愛く咲いて素敵! お花っていいなあ~~

初めて「夜香木」咲く (16-1126)

2016-11-26 00:41:23 | 山野草
クリックして↓応援お願いします。 

 にほんブログ村




お早うございます。 以前井川で知り合った方から 
ヤコウボクの鉢植えを頂いて参った記事を見て貰いましたが

晩秋が来て 蕾をつけていましたが、




 寒さに弱いと聞いておりましたから、裏口の屋根付きに入れてあげましたところ 
一昨昨日 咲いてくれました。  





夜ドアを開くと よい香りが、辺り一面に ただよい 驚きの時でございました。






 遠く井川にお礼に伺いたいほどの・・・喜びです。


すっごく いい香りです ジャスミン 香水の香りです‥ リラックスできま~す。

  香りは 夜だけなんですよ 昼間はまったく香りがしませんから・・ 不思議です・・・。


きょうもご訪問くださり 有難うございました
 
 明日もよろしくおねがいします

励みになりますので ポチッと応援をお願いしますね

 にほんブログ村
『写真』 ジャンルのランキング
コメント (17)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  ヤッコソウ (16-1125) | トップ |  ツチトリモチ (16-1127) »
最近の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (siawasekun)
2016-11-26 03:10:32
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

眺めて、ほっとし心安らぎました。

ありがとうございました。
応援ポチ♪♪
おはようさん! (torako0770)
2016-11-26 05:01:26
嬉しい開花ですね~!
香りの贈り物こちらまで漂ってきそう~ジャスミンの香り♫
Unknown (森 すえ)
2016-11-26 05:38:04
おはようございます。
早朝ながらヤコウボクのいい香りが流れてきているようです。
リラックスしながら拝見。いつも珍しいお花を見せていたき感謝です。
実は、今までのブログから移行しました。
ちごゆりさんともリンクさせていただきましたので今後ともよろしくお願いいたします。
http://morisue3.seesaa.net/ 森すえ
Unknown (kazuyoo60)
2016-11-26 05:50:16
ヤコウボク、沢山の花が綺麗に咲きました。良い香りでしょう。我が家でも咲いています。
夜が明けて暖かければ簡易フレームのビニールをめくります。一斉に良い香りが上ってきます。溜まってたのですよ。
おはよう御座います (安人(あんじん)です)
2016-11-26 05:54:01
段々寒くなってきました

先日の雪には参りました

これからは野の花 探しは大変でしょうね

楽しみにしています

宜しくお願い致します  ポチ (^^)/
Unknown (ユーアイネットショップうちまる)
2016-11-26 06:02:59
香る時間帯があるのかぁ~
不思議ですね。
ヤコウボク (花ぐるま)
2016-11-26 07:36:29
夜にはとても良い香りがするというヤコウボク
幸せな気分になれるでしょう

パソコンからも漂ってくるようになるといいのにね!
Unknown (とんぼ)
2016-11-26 07:46:24
良いにおいが漂っているのでしょうね。いいなぁ・・・
Unknown (hirugao)
2016-11-26 08:21:35
ヤコウボクは木になるのですね。
ジャスミンのような香りなのね。

大切にされていますのね。

ヤコウボク (greengreen)
2016-11-26 11:25:26
夜に香る
素敵ですね☆

コメントを投稿

山野草」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL