ちごゆり嘉子の部屋

山野草の紹介。お花は可愛く咲いて素敵! お花っていいなあ~~

タカネハンショウヅル (16-1014)

2016-10-14 08:58:30 | 山野草
村ランキングに参加しています
クリックして↓応援お願いします。 

 にほんブログ村





タカネハンショウヅル


タカネハンショウヅル 日当たりの良い林縁などに生育するキンポウゲ科 センニンソウ属のつる性落葉低木 多年生のつる性草本です。




 咲いていてよかったです・・ いい感じでした。














 昨年は花が駄目でしたが・・・今年はつぼみが見つかり・・・復活してました。



  蕾がたくさん 見つかり うれしかったです。



 定年生活さまより ・・・美しい・・・ 開花中のお写真お借りして来ました。


きょうもご訪問くださり 有難うございました
 
 明日もよろしくおねがいします

励みになりますので ポチッと応援をお願いしますね

 にほんブログ村

『写真』 ジャンルのランキング
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  アザミ 。アケボノソウ 。野... | トップ | タカクマヒキオコシ&シコクブ... »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とんぼ)
2016-10-14 07:29:31
タカネハンショウヅルは初めて見ました。ありがとうございました。
Unknown (fukurou0731)
2016-10-14 08:31:53
おはようございます。
ハンショウなんて今や死語ですね。でも、この花を見ると不思議と高い櫓の上にあったハンショウを思い出します。
でも、タカネハンショウヅルは初めてです。
ありがとうございました。
Unknown (kazuyoo60)
2016-10-14 09:36:08
タカネハンショウヅルは秋に咲くのですか。ハンショウズルの内側は白、こちらはピンク、そして時期を違えて咲くのが良いです。珍しいのを有難うございます。
なんて可愛い (花ぐるま)
2016-10-14 09:46:40
こんにちは
タカネハンショウヅルの可愛い事!!
私の家にも似たようなクレマチスが~
こういう花は大好きなんですよ
タカネハンショウズル (ひろし爺1840)
2016-10-14 10:04:49
 !(*^_^*)!ちごゆり嘉子さん、お早うございま~す!

@!(^^)!@之も初めて見る花ですが可愛い~ですネ。
何時も色んな物を見せて頂有り難う!
★「にほんブログ村」→応援ポッチ~コメント!
★FaceBook「f・いいね!シェア!」→済!

!('_')!今朝は船の旅③最終回・長崎~熊本~横浜観光をアップしましたので、憩のひと時を一緒に過ごして頂ければ嬉しいで~す!
◆ご覧頂いた感想を頂くのを楽しみにしておりま~す!(^^)!
!('_')!朝は寒く日中は暑くなる様なので風邪など引かない様に週末をお楽しみくださネ、バイ・バ~ィ!
タカネハンショウヅル (mcnj)
2016-10-14 10:05:27
お早うございます。

ご無沙汰しておりますいたしております。

このまま、終わるのかとおもったら、ひらくのですね。
綺麗な花です。
Unknown (由乃)
2016-10-14 11:18:02
おはようございます
タカネハンショウヅル
初めて見るお花です
とても可愛いですね~
見つけられて嬉しかったでしょう
良かったですね
応援☆
タカネハンショウヅル (greengreen)
2016-10-14 12:29:35
初めて見ますがクレマチスに似てるところありますね
ポチ♪ (ゆーしょー)
2016-10-14 19:26:51
こんばんは。
初めて見るタカネハンショウヅルです。
かわいい花ですね。
^^ (あとり)
2016-10-14 20:10:17
こんにちは。

タカネハンショウヅル、かわいいお花ですね。

涼しくなりましたね。

早くに暗くなるのに。。きづかず、慌てて洗濯物をとりこむ毎日です^^。

ぽち。
こんばんは (土佐けん)
2016-10-14 21:07:57
助手もこうしてのに咲く花が好きです^^
出かけた先で見つけると必ず
カメラを向けています^^

ポチッ
タカネハンショウヅル (timata-sn)
2016-10-14 21:08:34
ちごゆり嘉子さん こんばんは
今日も良いお天気に成って、爽やかな一日でしたよ。

タカネハンショウヅルと言うんですね。
可愛い花が咲くんですね!!
初めて見る花でした。
雨でしょうか、しっとりとした感じが素晴らしいですよ!!
Unknown (sumomo)
2016-10-14 21:36:06
こんばんは タカネハンショウヅルという花
初めて知りました。この花はちごゆりさんの
お宅に植えているのですね。
花が咲くとこのような花になるのですね。
可愛い花です。きょうはお知らせありがとうございました。
Unknown (山小屋)
2016-10-15 07:18:07
タカネハンショウヅル・・・
この仲間で一番遅く開花する花のようです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL