ちごゆり嘉子の部屋

山野草の紹介。お花は可愛く咲いて素敵! お花っていいなあ~~

カヤの花・アキノタムラソウ・もう一種 (17-714)

2017-07-14 00:00:00 | 山野草
クリックして↓応援お願いします

にほんブログ村



カヤ(いぬむぎかしら?・・・いや違うみたいです)の穂から・・・小さな花が、垂れ下がってます・・・





 かわいいなあ




 ゆらゆら 咲いてました。





 これ?秋には‥花が咲きそうです




 どんな 花なのかしら・・・






 これはアキノタムラソウです







一つ 色が付き・・花が咲きそうでした。


きょうも、ご訪問有難うございました いい日でありますように。


クリックして↓応援お願いします

にほんブログ村

あしたも どうぞよろしく お待ちしています。
 
『写真』 ジャンルのランキング
コメント (13)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 紫陽花&ヒオウギ (17-713) | トップ | ナワシロイチゴとワレモコウ ... »
最近の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2017-07-14 06:17:01
今日は小さな小さな花の話題。
きれいでした。
応援。
Unknown (山小屋)
2017-07-14 06:24:31
アキノタムラソウ・・・
「アキノ」とありますが、夏から咲き出します。
ムラサキの花が多いので、多紫草(タムラソウ)です。
Unknown (チップママ)
2017-07-14 06:54:37
おはようございます。

小さなお花も見逃すことがなく見つけられるんですね( ‘-^ )✩
Unknown (とんぼ)
2017-07-14 07:26:15
 珍しいものをいつも見せていただきありがとうございます。勉強になります。
Unknown (kazuyoo60)
2017-07-14 07:53:59
カヤの花、雌花と雄花が別のような。小さいのを綺麗にお撮りです。秋の田村相が咲きそうですね。可愛い花です。
ポチ♪ (ゆーしょー)
2017-07-14 11:32:52
こんにちは。
1~3枚目の花はほんとに可愛いです。
初めて見ました。
こんな花もあるのですね。
イネ科の花 (fukurou0731)
2017-07-14 13:40:46
ちごゆり嘉子様
こんにちは。
イネ科の花は目立ちませんが、よく見ると可愛い花を咲かせますね。私はイネの花が好きなんですが・・・。なかなかベストの時に出会いません。
白い花 (beso)
2017-07-14 16:16:59
こんにちは
暑い毎日が続きますね。
白い小さなお花が垂れ下がってる姿をうまく写されましたね。
バックの緑色と相まってステキですよ~(^◇^)
こんにちは~♪ (Mmerose)
2017-07-14 16:39:31
可愛らしいお花ですね。
珍しいものを見せていただきました。

今日もお元気で~♪ ☆~
カヤ (timata-sn)
2017-07-14 19:38:10
ちごゆり嘉子さん こんばんは
今日は良いお天気で、蒸し暑かったですよ。

カヤにも花が咲くんですね、知りませんでした。
可愛いですね。
小さな花なんですね。
アキノタムラソウも咲き始めて居るんですね。
楽しみですね。
^^ (あとり)
2017-07-14 20:57:55
こんにちは。

かわいいお花ですね。

連日の暑さに負けてしまいそうですが。。

頑張ってまいりましょう^^。

ぽち。
Unknown (ひげ爺)
2017-07-14 21:16:26
こんばんは~
毎日楽しみにみています。
一番の花稲の花にチョット似ているような。
綺麗に撮れていますね。
Unknown (ちごゆり嘉子)
2017-07-15 02:00:13
みなさま こんばんは。
今日も暑くて大変でしたが、
皆さまの所でも、最高気温でなかったですか・・・お体ご自愛くださいませ。
いつもコメント下さり有難うございます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL