ちごゆり嘉子の部屋

山野草の紹介。お花は可愛く咲いて素敵! お花っていいなあ~~

ホソバノヤマハハコ (16-918)

2016-09-18 00:00:23 | 山野草
村ランキングに参加しています
クリックして↓応援お願いします。 

 にほんブログ村



このライン歩きも、天候が崩れてきました・・・



 雲が出てきます









 シコクフウロに 心なごみます。




 ホソバノヤマハハコ が咲き乱れています。




ホソバノヤマハハコ (細葉の山母子)キク科 ヤマハハコ属 多年草





 背もあるお花でしょう 岩場に美しく咲いていました。


地味ですが よく見ると いいお花ですよ。 





  ハハコグサの名ににふさわしく やさしく綿毛で子どもを包み込むようにお花を咲かせています。




きょうもご訪問くださり 有難うございました
 
 明日もよろしくおねがいします

励みになりますので ポチッと応援をお願いしますね

 にほんブログ村

『写真』 ジャンルのランキング
コメント (19)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  キンモンガ&アキノキリンソ... | トップ | 瓶ヶ森林道歩きの魅力!(16-919) »
最近の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (siawasekun)
2016-09-18 04:46:43
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

いろいろ見て、楽しめました。
眺めて、ほっとし心安らぎました。

ありがとうございました。
応援ポチ♪♪
おはようさん! (torako0770)
2016-09-18 05:23:02
可愛い花に逢ってきましたね!(^^)!
お山のよく変わる天気!
大丈夫でしたか~☆
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2016-09-18 07:11:12
猛暑から大雨に。
延岡では台風の影響か天候が
変わりやすかったです。
Unknown (山小屋)
2016-09-18 07:15:24
ヤマハハコグサ・・・?
ヤマハハコでよいです。
怪しげな空 (花ぐるま)
2016-09-18 08:03:55
こんにちは~
またまた台風が日本上空を窺っています
十分気を付けてください

ハハコグサヤフウロは可愛いですね
Unknown (Unknown)
2016-09-18 10:17:39
雲が湧く、かなり高い場所までですね。
四国フウロ、綺麗です。ヤマハハコも賑やかですね。
深山幽谷に見えます。幻想的です。
Unknown (とんぼ)
2016-09-18 10:33:30
ヤマハハコとはまだ出会いがありません。四国以外でも見れるのでしょうか?
ポチ♪ (ゆーしょー)
2016-09-18 11:40:35
おはようございます。
ハハコグサの花を初めて見ました。
とても可愛い花ですね。
山と花 (kuni)
2016-09-18 12:28:32
活発に行動、いいですね。
Unknown (よっちん)
2016-09-18 14:52:26
三連休は雨の予報ばかりなので
外出を控えていたんですが
22日の祝日まで雨の予報です。

ああ悲しい(+o+)

応援ぽち

コメントを投稿

山野草」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL