ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

ウリハダカエデなど木々の花 (16-620)

2016-06-20 06:35:38 | 山野草
 村ランキングに参加しています
クリックして↓応援お願いします。 

 にほんブログ村




ヤマゴボウが咲きだしていました。 元気ですよね!







  木の花もきれいんですよ・・・葉にギザギザがないから・・・ガマズミではないね!
 ミズキかもしくは・・・クマノミズキのどちらかです。 葉の付き方とか・・・もう少しよく見てくればよかったなあ・・・




 葉が少し細長いから‥クマノミズキだと思います


  白い花が 満開の時でした あたりが明るくなってい~す・・・。








 ウリハダカエデです。





 サワフタギ こんな花が咲くんでした。








オオバアサガラかもと、教えて貰えました。 kazuyooさまからです。


最後は・・・


 トチの花です。 下ではとっくに 咲き終わっていますのに 今が満開の時です。








 今日は木の花を見てもらいました。


きょうもご訪問くださり 有難うございました
 
 明日もよろしくおねがいします

村ランキングに参加しています
クリックして↓応援お願いします。

 にほんブログ村

励みになりますので ポチッと応援をお願いしますね

コメント (24)    この記事についてブログを書く
« ベニヤマシャク (ヤマ)オダ... | トップ | 雨降りの中のお花(16-621) »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (さっちん)
2016-06-20 00:23:31
野山の木々も~
まさに、花盛りですね☆

木々の緑も、青々と。。。

森林浴が、気持ち良さそうです^^

Unknown (kazuyoo60)
2016-06-20 05:36:43
日本のヤマゴボウですか。自生のヨウシュヤマゴボウと葉が似ています。穂状の花も似てますが、上に直立なのですね。
白い花はガマズミ?ですか。ウリハダカエデの実が大きくなっていますね。
オオバアサガラでしょうか。検索して見つけました。初めての拝見です。
http://www.geocities.jp/greensv88/jumoku-zz-oobaasagara.htm
トチノキは穂状の花が上向き、葉も立派ですから分かります。
yokosuka 安人です (安人(あんじん))
2016-06-20 06:01:26
お早うございます(*^^*)

ウリハダカエデって言うのですか~

綺麗ですね  緑が美しい

今が一番美しい時期なのでしょうね

ポチ(*^^*)
おはようさん! (torako0770)
2016-06-20 06:12:00
緑の山々に白い花~!!

空気が美味しい野山を散策いいな~♫
Unknown (るーママ)
2016-06-20 06:38:28
こんにちは!

素敵なお写真たちに。

☆☆
Unknown (ユーアイネットショップうちまる)
2016-06-20 07:01:04
ヤマゴボウ
普段は見かけることができない、
花です
Unknown (とんぼ)
2016-06-20 07:18:42
珍しい木の花を見せていただきました。ありがとうございました。
Unknown (アトムパパ)
2016-06-20 07:56:00
色々な、木々の花が咲いてますね!

ヤマゴボウって、子供のころは理科の実験で、
普通に触ってましたが、毒があるそうですね。

色々と忙しくて、ノロノロ更新にすることにしました。
でも、今後も、よろしくお願いします!
Unknown (山小屋)
2016-06-20 09:28:50
ガマズミではなくミズキですね。
春先に枝を切ると水がでてきます。
おはようございます~♪ (Mmerose)
2016-06-20 10:45:07
今日も珍しいものを見せていただきました。
緑の葉と白い花が爽やかで綺麗ですね。

今日もお元気で~♪ ☆~

コメントを投稿