ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

土釜 遅れて鳴滝を追加!(17-1105)

2017-11-05 08:32:39 | 山野草
ブログ村に参加しております。
ポチっと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村
 
ブログ村に飛んだあと、ブログ村より帰って来てもらえたら、
OUTポイントが入りますので、なお嬉しいです。




昨夜は 美しい 満月でした。





 
 


 ここ土釜は素晴らしい 渓谷です。ここには、今迄 素通りしておりましたが、

国道沿いなので 鳴滝を見るべく 先に土釜に寄りました。





貞光川の狭い峡谷の河床にできた釜状の甌穴。水流が音を立てて釜(4ヶ所)へ流れ込み特異な峡谷美をつくっている。








 
 貞光川の 深い水の色がとても素晴らしいですよ…



今朝も寝坊してしまいましたが、 続いて追加します。

鳴滝です



土釜から5分ほどの所にあり、5台ほど駐車場があります。





全長約85Mと徳島一の長さを誇る滝。貞光川の左岸にあり、絶壁 から三段に連なって流れ落ちる風景はみごと。 下から見上げた…わたしの目には一条に見えました。 


滝つぼです。 


滝つぼからの 流れも まだまだ素晴らしいです。



 鳴滝の横には、 かわいい小滝が 流れ落ちていました。



きょうも‥ご訪問有難うございました いい日でありますようにお祈りします。

あしたも どうぞよろしく お待ちしています。



もしよろしければ 山野草を クリックして応援お願いします
にほんブログ村
コメント (14)