ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

風呂給湯器。(17-0121)

2017-01-21 00:00:20 | 山野草
クリックして↓応援お願いします。 

 にほんブログ村



寒い日が続きますね。


冬の生活の中で、しあわせと感じれる時の一番は、お風呂・・・ 入浴で~す。
バスタブにゆっくり浸かっている時が 私には、いちばんです。



昨年末 まだ使えて、買取の給湯器ユノックスを、小人数用の「ネオキュト フルオート」に、交換しました。




 「ネオキュート」は、3人以下の少人数世帯用に開発したタンク容量320Lのヒートポンプ給湯機で、ヒートポンプ技術を利用した高い省エネ性能と設置のしやすさが特徴です。ヒートポンプユニット(室外機)と貯湯タンクユニット(貯湯タンク)で構成され、冷媒にHFC32(R32)を採用しています。
室外機はエアコンの室外機をベースに開発している
そうです。


 電気工事と 水道工事を同時に進め 2名の方で 1日で交換工事が終わりました。



以前なら お湯の止め忘れがあり 何度もお湯を溢れさせていましたが、 ご存じのとおり

フルオートになっているので、



 入りたいときに スイッチを入れるだけで、お湯が張れ 指定の温度で

保温になっていますので、 とても有難いことです。






 当たり前ですが・・・湯ぶねの 中でも リモコンパネルが操作でき・・・ 便利で助かります。




モミジの葉が残っていて たぶんこの仕事を 見ておったのでしょう。
 わたしは、お茶をお出ししただけでした。(笑い)
   

ご訪問有難うございました いい日でありますように
 
 明日もよろしくおねがいします

 ポチッと応援をお願いします

 にほんブログ村 -->
コメント (21)