◆◆えびの河◆◆のブログ

趣味であるビーシュリンプの飼育をメインにその他の趣味や色んな出来事を紹介して行こうと思います。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ご無沙汰してました

2012-05-18 | えび
ちょっと韓国まで遊びに行って

やっと帰ってまいりました~(冗談です)



なんと!!

10ヶ月も更新してなかったなんて、前記事の日付を見て

ちょ~ビックリ

ほんとに時間が過ぎるのが早く感じる今日この頃です。



この10ヶ月何してた?


仕事してた

当たり前ですが、震災からの復帰や復興需要で仕事が増えたと思ったら

タイの大洪水で受注が大きく落ち込んだり、長引く円高の影響で原材料や

副資材がどんどん値上がりしてる。

それに加え、客先からの厳しい品質やコストダウン要求に短納期対応など

神経をすり減らされる内容が盛り沢山

なかなか心休まる時がないですね~。



子供の用事


バスケ、バレー、陸上と娘4人ともがスポーツ三昧で、

土日の半分位は、これで占めてます。

大会や練習試合の送迎&応援はもちろんのこと、バスケに関してはチーム専属の

カメラマンを引き受けているので、大会の度に2000ショット以上撮影してます。

これがまた結構プレッシャーが掛かってまして、全員をまんべんなく良ショットを

撮るっていうのが難しいんです。

最近やっと要領が分かってきましたが、最初はほとんど写っていない子が居たり

ここ!っていうショットでピンが来てなかったりと疲労困憊でしたね~。



自分の事


好きでやってるソフトバレーは、週2回の練習と年に7.8回ある大会に参加してます。

最近は、持病の腰痛と怠け癖で練習を休むこともしばしばですが・・・。

5月6日にあった市内大会では、決勝まで行きましたが惜しくも準優勝でした。



えびの方はというと、てきと~にのんび~りとやってます。

管理が大変なので少し本数を減らしましたが、今日現在で60R~90まで16本かな?

調子はまあまあで、ここのところは抱卵&産卵ラッシュでほとんどの水槽で稚えびが

ワラワラしています。

なにせ、てきと~ですので選別なんてのはほぼしませんので、どの水槽見ても

おんなじ様なもんですね。

まぁ、過去にこれでどや!みたいなこともしてみましたが、あてが外れることも多く

そんな期待大の水槽に限って調子を崩したり・・・。

とりあえず、血が濃くなるペースを遅らせることだけは意識してますけどね。


で、昨晩久々にえびにカメラを向けてみました。

ん~、難しい

結局、水槽3本(約15分)撮って挫けました。

今度撮るときは(いつやねんみたいな)、ガラス面の苔取りとライトアップして

もうちょっとこましな写真撮りたいと思います。




























さぁ~て、次更新するのはいつになることやら???
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加