☆だぶるスチ~ル☆

好きな選手をただ応援するブログ。

『M'sスタジオ』第2回配信☆その2

2013-03-19 01:57:18 | 日記
前回その1の続きです。

『M'sスタジオ』第2回配信☆その2

----はじまり、はじまり。-----

過去最高の日本人プレイヤーについて。

社長「(森監督を見て)野球選手知らないもんね。」
森監督「知ってるのは対戦相手くらい。」
画伯「イチローか王さん。」
誰も勝てない時期を作ったから。
800本よりも13年トップという時期。
画伯は王さんのファン。長嶋さんは監督。
社長「50年代は赤ヘル軍団。最初に被った帽子はカープ。」
森監督「記録より、心躍るプレー。(ひとしきり考えて)
    津田恒美さん、英雄さん。単にファン。」


社長「父親が野球に全く興味の無い人だった。
   グローブを買って貰ってなかったらミリスタは無かったかも。」


画伯の縦縞ユニは、どう?
画伯「今までの人生で(縦縞ユニは)無い。」
ヤクルト入団時はユニフォームが縦縞だったものの、
「シーズンに入ったらユニフォーム変わるよ。」と言われ、
本当にユニフォームが変更になった。故に縦縞はキャンプ中のみ。
森監督「ストライプ取りますか?笑」

森監督「他の選手と比べて(ユニの)着こなしがパッと見違う。」
ハム時代に問題になった画伯の着こなし。
ダボダボ。下はキュッ。ある意味オールドスタイル。
大社さんに「何の拘りがあるの?」と言われた。
マイナー時代の指導がルーツ。
森監督「みなさん、(画伯のユニの着こなしを)楽しみに。」

-----ここまで。-----

ちょっと短い感じもしますが、話の繋がりからここまでにします。
森さんが挙げた英雄さんって・・・野茂さんのことかな?(聞き取れなかった)
ユニフォームの着こなしも問題になるんですねぇ・・・。

では、その3へ続きます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿