安藤美姫 Figure Skating Club!

祝★2007世界選手権優勝★フィギュアスケートのプリンセスからミューズへ・・・がんばれ、安藤美姫!!

210個の思いを託して

2006-03-12 | 管理人より
美姫ちゃんが、中京大中京高を卒業しました。おめでとう!
10日に1人だけの卒業式を行ったそうです。
マスコミの取材は入らなかったようで、こうした簡単な記事が出ている程度ですが、
同級生に見守られての暖かい雰囲気のものだったようです。

で、高校卒業したので、こういうのにも出てみました、ってところでしょうか?
ドレス姿を見ましたが、わお。こりゃ、かなり大胆ですね・・・

ドレス姿は、とりあえず置いておいて(汗)、4月からは中京大進学、トヨタ就職ですね。
中京大はともかくとして、トヨタで本当に労働するのかな?
まったく絵が浮かんでこないのは、私だけでしょうか(爆)

いずれにせよ、スケート中心の生活には変わりないでしょうが、
ひょっとしたら、コーチは変わる可能性があるかもしれませんね。
さて、どうなるでしょう?

そういえば、姫はあっさりと現役続行を表明しましたね。
バンクーバーをめざすと、トリノでの競技が終わってすぐに言ってくれました。
情勢はすでにその方向でしたが、なにせ我々ファンにとっては、テレビ等でもたびたびあった「トリノ後に引退」発言がトラウマのようになってましたから(苦笑)、本人の口からハッキリ聞くまでは、疑心暗鬼なのでした。
私も「2005年10大ニュース」のトップに入れた手前、ほっとしました^^


さて、本題です。
このサイトの更新を今月いっぱいで終了することとしました。
1年3カ月の間、本当にありがとうございました。

当初、勢いだけで始めたサイトが、私にとってはこんなに長く続いて、しかもたくさんの人に訪問してもらえて、いろんな人とも知り合えたことは、本当に幸せなことでした。
多くの人と思いを共有して、安藤美姫選手がトリノをめざす道のりを追い、応援し、出場した姿を見届けることも出来ました。結果は残念でしたが、私の中ではやり遂げた達成感があります。

心残りは、フィギュアのシーズンインと時を同じくしてリアルの方が多忙になり、ここの更新頻度が落ちてしまったことです。しかも、今年に入ってからは記事のアップに手一杯で、他のブロガーさんたちのサイトへなかなかおじゃまできなくなりました。ここに書いてもどうしようもないのですが、本当に残念に思ってます。みなさん、ごめんなさい。この状況が改善される見込みがないのも、更新を止める大きな理由の一つです。

人がスポーツになぜ惹かれるかというと、そこに人生が凝縮されているからだと思います。
そして、どんな競技であれトップ選手は、ひときわ輝いています。
我らが安藤美姫選手も、素はどこにでもいる学生だろうけど、競技者としては、私のような凡人にはない資質をいっぱい持っています。
努力、勇気、忍耐、笑顔、華やかさ・・・
応援しながら、実は応援してもらっていた1年3カ月でした。

彼女を見習って、いつまでもだらだら引きずらないで、私も行きたい場所へまっすぐに進みたいと思う。その決意をこめて。

美姫ちゃん、今まで本当にありがとう。
もちろん、これからもずっと応援させてもらいます。

美姫ちゃんファン、それからフィギュアを愛するファンのみなさん、
これからも安藤美姫選手をよろしくお願いします。

では、感謝と愛情を込めて。
もっともっと大きくなって、
バンクーバーで輝くんだぞ!!!

がんばれ、
  安藤美姫!!!!

(やっぱり、最後はこういう感じでした^^)