買ってみたり、行っ食べたり

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

常夜灯風なのを買った、その3

2017年06月20日 | 買った物
うんともすんとも言わないというか、ピカリとも光らないので
ばらして捨ててしまおうとすると、頭の部分がポコリと取れた。
中をのぞくと、LEDが一つ雑な感じで顔をのぞかせている。

で、その横にスイッチらしき物があって、マサカの展開。
で、マサカ・・・・やっぱり オフ になっていた。
で、これを オン にした夜、ちゃんと光った。

まあ、こんなもんだ。

で、次の日は雨。そして雨が上がった後で見ると、透明なホヤ風な
部分にたっぷりと水がたまっている。

まあ、想定内。ひっくり返してたまった水を捨てた。

でも、その日から二つのうち一つが暗くなっても点かなくなった。
乾燥すれば直るかと様子をみたけど、ダメだった。

後日、100円ショップに行ったら、同じものではないけど
似たようなソーラー常夜灯があったので、懲りずに2つ買った。
さっそくベランダの手すりに並んで取り付けた。こんどはちゃんと
スイッチをオンにしたので大丈夫。人並みの学習能力はある。

暗くなると明かりが3つ並んで光るんだけど、ただ
光っているだけで何の役にも立たない。ただ、光っているだけ・・

3つが束になってかかっても、マッチ1本すったほうが断然あかるい。

まあ、電気代もかからないし、何か役に立つ使い道を考えてみよう。

そんなお話でした。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 水中花を見た | トップ | 新型のTのPを買った28(使... »
最近の画像もっと見る

買った物」カテゴリの最新記事