買ってみたり、行っ食べたり

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ハサミを買った(あぜん)

2017年07月11日 | 買った物
ハサミを買った。で、思うに、ハサミはよく買う。
つい、買ってしまう。まあ、どのハサミで切っても同じだけど。
( もちろん、良く切れるのと、そうでないのはある )
あえて違うハサミを取り出して、変に納得したりしている。

今回買ったのは、小さな刃先が丸くなったもの。別に鼻毛専用といえるほど
特別な何かがあるわけではないけど、何故かそう言われているヤツ。

“100円ショップ”じゃないのを買おうと、名の知れた店で買った。
たぶん680円だったと思う。家に帰って開けてビックリ。100円以下の
代物だった。久しぶりに 唖然とした。

動きがギシギシなのに、まずガックリ。
作りも仕上げも、人をバカにしているレベル。時々ある、はずれ100円以下。
分厚い刃先にどぎついバリ。面取りも全然だめ。その辺りはおそらく
手作業の仕上げなのだろう。当たった作業員の質の問題だろうか。

まあ、ハサミを買ったら、そのまま使うことはない。
仕上げの荒い部分や尖ったところはヤスリとサンドペーパーで手直し。
自己満足だけど、これだけでもけっこう満足できる。

買ったハサミ、手直しどころでは済みそうにない。

これも何かの巡り合わせ。ちょっと本気でやるしかない。
せめて、買った値段くらいの満足度になるくらいは手を加えよう。

ビフォア、アフターが良く解るように写真でも撮っておけば良かった。

まあいいか。

そんなお話でした。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハカリを買った。 | トップ | ロシアの映画とノルウェーの... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む