買ってみたり、行っ食べたり

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

本日の余談(ミスとラテかプチ)

2017年03月15日 | 余談
家ではドリップでブラックを飲んでいる。
外のカフェで飲む時は、せっかくなのでちょっと気分を変えている。
基本はカプチーノ、でもドンピシャなものに中々出会えない。
あくまで自分の好みだけど、ニガニガのクリクリが好き。
コーヒーはあくまで苦く、ミルクはクリーミーなのがいい。
ウインナコーヒーも同じ。

町のカフェのカプチーノ、どれも、そんなパンチに乏しい。

で、 店にもよるけど、 

ラテ とか ミスト とか、それ系のものを色々と試している。

自分的には、ラテは泡立っていない。カプチのもとはエスプレッソ。
ミストはその中間、そんなふうに納得している。
でも、店の方針なのか、特徴をおさえた似た者同士になっている。
せっかく別物にしているのだから、もっと とんがって 欲しい。

話は変わるが、店で作ってくれるところを見ていると、少し大きめの
スプーンでミルクの泡をボワンと紙コップの上に盛ってくれる。
実は、あれがどうも好きでない。コーヒーカップならまだしも、
ちょこんとした飲み口の穴のあいたフタをつけた紙コップでは・・

こんど「 ボワン無しで 」と言ってみようと本気で思っている。
でもまだ、そこまでの勇気が出ていない。

良く分からないけど、そんなボワンとしたお話でした。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新型のTのPを買った25(使... | トップ | 本日の余談(何度目?) »
最近の画像もっと見る

余談」カテゴリの最新記事