買ってみたり、行っ食べたり

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

紅茶を買った(その3)

2017年01月30日 | 買った物
通販で初めて買うわけで、何種類かの茶葉の中から2つ選んだ。
送料と総額の兼ね合い、そして違う種類でどう違うかの興味もあった。
ひとつはフレッシュリーフだったか、そんな名前だった。もうひとつが、
どこかアフリカの国の名前が入っていた。おそらく原産国だとおもう。
商品が届いて開けてみるとビニール包装のものが二つ。

さて、どちらを先に開けてみようか。

こんな時、さっさと二つとも開けてしまわないのが流儀。
( 正しくは、開けることが出来ない )

何でも、後に 後に とっておきたくなる、そんな性分。
さらに、良い物を後にとっておくという、どうしようもない面もあり、
ちょっとだけ安かったアフリカ産の方を先に飲んでみることに。

封を切ると、中はふた袋に別けてあって、50づつ入っていた。

で、

50回も飲むと、最初の新鮮な印象は次第に薄れ、その都度アレコレ何も
思わなくなる。まだ、一番おいしく出すのに何分くらい置けばいいか
分かってないけど、いつもの味にはなってきた。

そしていよいよ、次のひと袋を開ける時がきた。

別の方を開けようか? それとも、ここに来てなお、もう50袋ほど
同じものを飲んで、楽しみを先に延ばしにする気なのか?

まあ、そこは新しく別の種類のを飲むことにしよう。

できれば、はっきりと「 これは違う 」 という インパクト があり、
「 やはり、こっちの方が イイわ 」 となれば、思うツボなんだけど。

さてさて・・・・

そんなお話でした。 
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 紅茶を買った(その2) | トップ | 本日の余談(こうかいの話) »
最近の画像もっと見る

買った物」カテゴリの最新記事