買ってみたり、行っ食べたり

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

200円で食べた

2017年04月05日 | 食べたもの
たまに行くコーヒー屋さん、頼めばコーヒーの持ち帰りができる。
紙コップに入れてくれて340円、席で飲むより少し安い。
でも、少し歩いたところのコンビニで、同じかそれ以上の
コーヒーが100円で買える。この値段の差、よく分からない。
と、言うより、材料費とか人件費とかそういう話ではないような気がする。
 
前にも書いたと思うけど、某バーガー屋さんのコーヒーも安くて美味しい。
特にカプチーノは意外といけてるので、よく単品で飲むことがある。
この店はキャンペーンか何かで値段がよく変わるイメージがあるので
安心はできないけど、まあ安いことは間違いない。

何かのコマーシャルで、ソーセージ入りのマフィンとコーヒーのセットが
200円で売っていると知った。そもそも、朝のセットにフライドポテトは
お荷物で、残してしまえばそれでいいのに、性分なのかそれも出来ず、
腹一杯しかも油分コテコテの満腹になってしまう。
ポテトなしで200円なんて、ドンピシャの商品じゃないですか。
( まあ、はなから単品で注文すればいいのにね・・ )

この200円という値段、自分的には割安感がトップクラス、
ある朝、意を決して店に入った。この店での注文はメニューを見ながら
考えるより、自分の欲しいものを思いのまま口にすれば、上手に
取りまとめてくれる。「 コーヒーとソーセージのマフィン、ホットで 」
で通じたみたい、「 200円です 」 の返事。

本当だった、税込みだった。

今のところ、最強の200円商品だと思う。

廃盤メニューのならないことを願うばかり。

そんなお話でした。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新型のTのPを買った26(ブ... | トップ | 本日の余談(4.4戦目) »
最近の画像もっと見る

あわせて読む