WHAT'S YOUR LIFE? (台湾留学・旅行・台湾生活&英語や中国語に関するブログ)

英語(TOEIC970点)中国語(2級)西語(初級)の筆者が台湾で天職に就いてます♪英語&日本語教育に関わってます☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

送行者 「おくりびと」 IN 台湾☆

2009-06-25 19:53:34 | アフターファイブ。
どうしても、この映画が見たくて仕事帰りに見てきちゃいました。
「送行者」(日本語ではおくりびと)


台湾では既にセカンドランにおりてきてます。今回の映画館は
淡江戲院です。淡水駅から老街へ出て、歩いて3,4分ほどです。


かなりローカルなイデダチにびっくりしちゃいましたが、映画館へ入って、なんかいや~な予感・・・( ̄д ̄;)。





なんと。。。





200席位はあろうという映画館に、(変質者かもしれない)おじちゃんとツーショットではあ~りませんかっっっ!!@(>_<)@




・・・・そういえば、台湾の女の子の友達が護身用(?!)にいつもカッターを持ち歩いてるって言ってたっけ・・・。

まぁ・・・襲われる心配がほとんどないと考えられる私がそんな危険なものをもっているわけもなく・・・・




困った・・・・(-д-)。





でも、なんか怪しい目線のふとっちょおばちゃん(チケットカウンターの売り子さん)に150元も入場料払ったし、これは絶対に見たい!!(ちなみに、150元払ったのにこのおばちゃんは私をじぃっっとみて、学生料金の100元のチケットをくれたんです。。。おばちゃん、50元を自分のポケットマネーにしたっぽいような・・・おいおいおい・・・┐(-_- )┌ )



そんなこんな葛藤をしてる間に、映画の始まり、始まり・・・。


おじちゃんの動きがわかって、すぐに逃げられるベストポジションを確保(最後列の出入り口真横)。




こ。。。こわいよぉ~・・・・(*。′口`。*)。





おじちゃんを、横目でちらちら観察して、びくびくしながらおくりびとを鑑賞。始まってからすぐの感じで、大体映画がおもしろいか、つまらないか、わかっちゃうんですけど、こちらは前者に軍配。おもしろそうっ♪


しかし、変質者かもしれないおじちゃんが気に・・・





・・・・・・・・



なったのも、最初の30分ほどであとはおじちゃんはとりあえず近づいてこなかったので、一安心(^。^;)ホッ


まっ、おじちゃんも相手を選ぶか・・・



そんなこんなで、落ち着いてからはこの映画の中で好きな台詞を心の中に書き留めたり、今まで私にとって未知の世界であったこの納棺士というお仕事について、考えるきっかけをくれたこの映画に感謝したり。有意義な2時間になりましたっ

仕事帰りに映画も、たまにはいいなぁって。仕事もしっかりして、アフターファイブも楽しむ!!これって、自分のいろいろなカテゴリー(?!)のバロメーターがピピピピっって。満足度&刺激度100%で点滅するんです。

だから、なんか得した気になりましたもんっ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 個人へのラブレター IN ... | トップ | 台湾ザルの大群のハイキング... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
分かりますぅ (薫衣草)
2009-06-26 09:57:31
初めまして
いつも楽しみに拝見しております。

以前、長春路の映画館で似たような経験しました
思い切って席を替わってしまえばいいのに
なぜか「相手に失礼?」とか考え過ぎて・・

金城君の新作だったのに
いつでも逃げられるようにカバンをしっかり抱えて鑑賞・・・

疲労感いっぱい
翌日、カバンを握っていた腕が筋肉痛になりました
バカですね・・まったく
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
来春、台湾師範大学に語学留学する計画ですので、ブログ、凄く参考にしてます
色々な情報を載せていただいて
ありがとうございます、感謝しています。

素敵な台湾ライフこれからもエンジョイして下さいね
※もうしてますよね~
ありがとうございます☆ (ありめ)
2009-06-27 11:04:51
薫衣草さんへ

始めまして!
映画館おじちゃん擬似体験(?!)エピソード&嬉しくって、ブログを続けてきて良かった!と笑顔になるコメントをいただいて、本当にありがとうございます

長春路の映画館で、怖い体験をされてたんですね・・・。カバンを握っていた腕が筋肉痛になるほどの緊張感と恐怖感を薫衣草さんに味合わせた人物とは、かなりの大物だったのだと思います。本当にお疲れ様です。

来春に台湾に留学にいらっしゃるんですか!??
すごく楽しみですね!!いろんなものを吸収できると思いますよ~。

いえいえ、そんなお礼を言っていただけるようなことは、何もしてません。わがまま書きたいことだけ書いてるブログなので、どなたかに楽しみに見ていただいているなんてわかっただけで、驚きとともに涙がでてきちゃいます(笑

こちらこそ、ありがとうございます

ではでは、薫衣草さんの台湾留学生活が、有意義な時間になりますように~

あわせて読む