Tomo TOBU Blog(新)

サイト管理人の気まぐれ日記・・・

年末

2016-12-31 22:44:39 | 日記

 いよいよ年末。優待券を活用して、先輩を日光へご招待。早くも門松がお目見えした浅草駅からスタート。さっそく乗り込むも・・・やっぱり


 気持ちよく晴れた東武日光に到着。ところが、すぐさま列車に乗り込みます会津若松行きの会津マウントEXP。東武線を行くディーゼルカーに、先輩も感激していました


 着いたのは、毎度お馴染み湯西川温泉。ちょうど「スカイツリートレイン南会津」号がやって来ました。その後は、温泉にどっぷりと浸かります


 鬼怒川温泉で途中下車。SL転車台の設置工事を見ておきたかったのです。何と駅前広場に建設中なんですね。こりゃスゴイ。再び駅へ戻り、夕暮れに金色へ輝くスペーシアに乗車。ナイショで個室をご用意。号泣するくらい喜んでいました


 快適だったのもつかの間、浅草に到着。やっぱりスペーシアの個室は最高とのことで煮込み横丁へ。まだ吞み足りず、神谷バーへハシゴとなりました


 そして本年最終日。再び栃木へ向かいます。所定4両のところ6連でやって来た「きりふり」。ほぼ満席でした。途中の新栃木では、後続のJR直通特急に抜かれてしまいます


 宇都宮線に乗り換え、野州大塚駅に。硬券入場券と補充乗車券を買いに来たのですが・・・まさかのお昼休み仕方なく時間をつぶしてようやく購入。あれ?日付印が反対だぁ


 栃木へ戻り、両毛線で足利へ。駅前のEF60もだいぶ草臥れて・・・徒歩で東武足利市駅へ向かいます。15分ほどで到着。どちらの駅も、発車メロディーは森高千里さんの渡良瀬橋。


 新桐生からバスで、自販機コーナーのセゾンへ。入り口には門松がありました。レトロ自販機からハンバーガートースト、そして(年越し)自販機そばを購入。やっぱり美味い


 新桐生駅に戻り特急「りょうもう」に乗車。マルイケバーガーのお土産もタップリとこれで東武電車も乗り納めです

今年もご覧いただきありがとうございました。来年もたくさん呑もうと思います(バッカじゃないの
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いろいろ、来たー | トップ | 新年会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。