Tomo TOBU Blog(新)

サイト管理人の気まぐれ日記・・・

ニシアライ~ニシアライ~

2017-06-18 21:29:39 | 日記

 池袋東武百貨店の開店55周年を記念して『鉄道フェスタ』を開催中さっそく行ってみます。とは言うものの、本線から池袋は行きにくいでもご安心を。西新井から都営バスがあります。東口までおよそ40分ほど。10時ジャストに着きました開店直後の店内はガラ~ンと・・・8階に到着すると、催事場だけは大混雑でした


 お目当ては部品販売。方向幕が1万円超えとビックリワールドスクウェアのジャンクツアーで、巻き取り機器付き15000円だったのがウソのよう。あの時買っておいてヨカッタ大きいものでは、駅構内の表示板や網棚、座席など。車両関係は6050系の物のようでした。❝ナナメ❞なサイトの管理人ですから、誰も買わないようなものをチョイス。数年後、この値段じゃ買えなくなりますよ。たぶん。あとハシゴ欲しかったなぁ・・・だいぶ高かった


 まもなくデビューのSL『大樹』記念商品も続々と登場し、沿線で販売予定の駅弁が早くも登場。その一つ『日光埋蔵金弁当』を『大樹』記念ビールとともに。
「先生埋蔵金、出てきました糸井さんより早く見つけちゃいました


 無事に埋蔵金も発掘しビール飲んでしまったのがマズかったですね。そのままストレス発散のカラオケコースです。最初は真面目に?やっていましたが・・・(ワインがカラですが、面倒なので、ぜんぶグラスに入れちゃった


 だんだんメチャクチャに20曲くらい。よく頑張りました


 すっかり疲れてしまい、帰りもバスに。池袋~西新井は本数も多く、ちょっと待てばすぐに来ます。ただし、平日は道路渋滞があるので要注意ですね。
急に思い立って、西新井大師前で下車。幻となった西板線が開通していれば・・・頻繁にやって来るバスが需要の多さを物語っています。そんな思いを抱きつつ、大師線へ。西新井ラーメン食べたかったのですが、大盛況で。さらに野田線の春日部ラーメンも大盛況で・・・まぁいいことなのですが今回は優待券の消化試合も兼ねています。なので、交通費はバス代だけでした
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ぶらり群馬&栃木 | トップ | スペーシア那須野 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。