かもの親子☆第二章

離婚から8年!やっと出会った伴侶と、娘と三人で新生活を始めます♪これからは絶対幸せになりたいの。そんな日常を綴ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ワンコとの生活とネイルいろいろ

2013-07-19 10:20:58 | ホビー

幅広い背中で失礼!


朔、だいたいいつも私の横や足元に寄り添っています(^-^)体の一部分をピトッとくっつけてくることもあります。
私が移動すると、ついて来て近くに寝そべります。


ジェルネイルを自分で出来るように月1習いに行って.自分の爪に施してきます。贅沢かなと思いながら、歳を重ねてから、地爪でいると爪が割れて割れてどうしようもなく、ジェルをして強化している状況です。


春バージョン、薔薇の花が付いているのわかるかな?




夏バージョン。トロピカルなカラーにして、フルーツをのせています。

習いに行くと、自分ではきっと買わないカラーが沢山あるので、カラーに冒険出来ます。
自分で購入するとしたら、ピンクとかベージュとかオーソドックスな色になるだろうと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初?ミュージカル

2013-07-03 21:13:16 | 楽しみ
先般、レミゼラブルの映画で感動して、嗚咽するほどだったと書いたけど、それを聞いてか?娘が、レミゼラブルの舞台のチケットを、母の日のプレゼントしてくれ、先日二人で行って来ました。


映画を観てから、娘もDVDやCDを買ったりしていたので、娘自身も舞台を観たかったんだと思う。

キャストが素晴らしかった。
森 久美子さんや加藤 清史郎くん他、元四季の俳優さんやら、、、
物語もいいんだけど、歌や声量が半端ない。


何回かのカーテンコール。
鳴り止まない拍手。

感動。

「やっぱり、映画よりいいね」と娘。

初ミュージカル、正確には『アニー』を2回観たことがあるが、その時もいたく感動したが、本格的なのは初。
お互い趣向が似ていて良かった。

帰りには、お寿司を食べて帰ってきました。

娘で良かったと思う瞬間でもあった。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

出来上がりました

2013-06-30 20:59:25 | ホビー
最近作った作品たち

セクレタリーボックス



ハロウィンハウス、屋根がぱかっとあいて物入れになってます



木工教室で作った花車も出来上がっております
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

酒々井アウトレット

2013-06-02 12:02:59 | 楽しみ
先日、梅雨入りが発表された翌日?霧雨降りしきる中、酒々井アウトレットへGO)ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

平日の天気の悪いなか、ポップコーン屋に長蛇の列(O_O)三時間待ちだって。
テレビでやってるの見たけど、そんなに有名なのかなあ?

回転寿しの銚○丸、絶対ネタが大きいはずと思い行ってみたら、やっぱりドデカい(笑)回転寿しにしてはちょっとお高めだけど、ネタが大きくて数食べれないから会計も思ったほどじゃなかった。光り物が駄目な私ですが、新鮮だから臭みがないだろうと食べてみたら大丈夫!アジとサンマを食べました。あとは、大好きな貝類!あわび、ツブ貝、帆立。

買い物のほうは、夏用のサンダル、カーゴパンツ、トップス。

昔はどれだけでも歩けたのに、今は無理になってしまいました。
3時近くになってくると、もう限界。

COLD STONEのクーリーズ?で喉を潤してから車に乗り込みました。

ほどなくして、舟を漕ぎ出した私。
運転している夫も相当眠かったみたいで、高速の入口のレーンを間違えるというハプニングがあり、冷やっとしました{(-_-)}
その後は眠気と戦いながら、私も起きてなきゃと頑張りました。

天気はイマイチだったけど、サンダルと洋服買ってもらったし、美味しいお寿司も食べたし、大満足です。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

鬼怒川温泉

2013-05-07 23:02:04 | 楽しみ
GWの後半、4~5日で鬼怒川温泉へ行ってきました。渋滞は嫌なので、電車で。東武特急スペーシア、初めて乗りました。
2時間ほどで着くので、ゆっくりのスタート。朔をホテルに預けてから10時前くらいに家を出ました。

夫が、電車に乗ったらすぐ呑むぞと言うので、駅でお酒やらおつまみを買い込み乗車。他の家族も結構呑んでいて、恥ずかしくなかったです;^_^A
現地へ着いたら宿でゆっくりしよう!というつもりでいたので、宿近くの美味しいお蕎麦屋さんで、山菜ざるそばを食べたのちは、宿の部屋で川の音を聞きながら昼寝(爆)

宿は『若竹の庄』といいます。
若竹というくらいだから、ロビーの外はこんな感じで


お風呂の時間がきたので、一番風呂に入り、露天風呂で爽やかな風に吹かれゆっくりのんびり。そのうちにお風呂も混んできました。
夕飯の時間まで、TVを見たりだらだら過ごし、待ちに待った夕食。写真はありませんが、器がお洒落でした。お上品な量でなんだか物足りなかったわ。

二日目はライン下りをしました。
水しぶきを時折浴びながら、周りの新緑を堪能しました。陽射しが顔に痛いくらいの陽気でした。40分、船頭さんの話を聞きながら川を下っていきました。あっという間に40分は過ぎました。
昼食を食べながら、帰りの電車の時間を潰しました。
『とろ~り湯葉丼』が珍しかったし、15食限定に誘われて。
帰りの電車では、爆睡していたのであっと言う間に2時間が過ぎました。
二日間とも暑いくらいの陽気で、コートを持っていったのが邪魔でした。
コートやらストールやらいらないものばかり持っていたせいか、必需品の帽子をどうやら駅で落としてきてしまったようです。
そんなアクシデントもありましたが、無事に二日間の旅を終えることが出来ました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加