まめまめらいふ

我が家の豆柴's“きなこ”と“こつぶ”の成長記録、そして日常の中の小さな出来事、趣味、子育てをまめまめしくつづります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

KNC(きなこ寝姿コレクション)?

2010-09-07 14:06:15 | 豆柴きなこ
          (我が家の庭に突然現れたヘビ...なんて種類か分からないケド、血迷ったかな)


ふふふっ、こんにちは


きなこ地方台風9号接近で小学校も中学校も給食を食べたら一斉下校してきました。

でも...雨も風も全然たいしたことないんですよね。

子どもの時も台風ってワクワクしたけど、こんな肩透かしの台風じゃ、おかさん物足りない






2ヶ月もサボったブログ...

お陰で記事の投稿自体、もたついちゃって大変

こんなに暑い夏ですが、きなこ家みんな元気で過ごしています

この夏の様子を少しお話ししながら、きなこの様子をご紹介します



おかさんは毎日、受験生の長男を2駅となりの赤〇の塾まで送り迎え



(イヤミ?)

他に月、水、金曜日は次男の練習のお茶当番



(この姿を見ると、ついついエアコンのスイッチを入れ、きなこを招き入れるのです)



木曜日は出張先へ出向き、1日仕事



(陰を最大限利用して涼むのです、賢いっ)


土日は炎天下の中、野球の試合のスコアつけ

この夏は2度ほど軽い熱中症になりました

倒れなくて良かった




(午後は涼しくなる勝手口のセメント部分で...)


野球や塾がないお盆の間も、旦那の実家で嫁稼業...

私のお盆休みは15日夕食時だけ、実家に戻り上げ膳据え膳




(背中を当てたブロックも冷たいと気付いたみたい)


夏休みの後半は長男次男の宿題チェックにアタフタ



(結局家の中でもぐたーーっと寝てるんですけどね)





わんこってこんなに毛皮に包まれているのに、意外と日向で寝てるんですよね。


久しぶりの更新は...
TGC(東京ガールズコレクション)ならぬKNC(きなこ寝姿コレクション)でお楽しみいただきました




サボらずしたい気持ちは充分に持っているのですが......次なる更新はいつになることやら。




いえいえ、頑張りまっす
『犬』 ジャンルのランキング
コメント (4)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ご機嫌な朝散歩 | トップ | いってらっしゃーーーい! »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらは (海のはなし)
2010-09-07 18:31:54
一時間ほど前に風が強くなって、少しずつ治まってます。
雲は暗くて早足です。
このまま明日には晴天になりそう。
きなこちゃん、外で大丈夫ですか?
案外地面がひんやりするのかな…
レンは日中、家の中の風通しのいい場所を探してウロウロしてます。
暑さももうしばらくの辛抱ですね。
★★海のはなしさま★★ (おかさん)
2010-09-08 13:45:27
思いっきり肩透かしな台風でしたが、海や船は大丈夫でしたか
台風がこの暑さを持ち去ってくれると良いのですが。

この厳しい夏の間もきなこの食欲は落ちず夏バテ知らず
毎日9時から15時までは外で過ごしましたよ。元気元気
そういえば最近レンくんのネタ、少なくないですか
Tくんもお元気でしょうか?
Unknown (のびるまる)
2010-09-09 23:14:31
なるほど...
これからは こんな感じの寝姿が流行る、と(^m^*)
寝転んでいるときの きなちゃんの手が
とんでもなくカワイイです(萌)
★★のびるまるさま★★ (おかさん)
2010-09-10 21:39:47
そ、そ、そーですよ
どの寝姿も同じに見える人は、トレンドについていけてないですからね(爆)、気をつけてくださいよ
きなこの手ですか
そうなんですよのびるまるさん、さすがお目が高い
私的に、きなこのこの太くて短いお手手はチャームポイントです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
秋が近いです (海のはなし)
海のはなしの家は、1階が店舗・2階3階が住居になってます。