〜ADHDくんとともに〜

ADHDくんとその妹とママと時々パパ、の生活日記

遠足

2016-10-15 02:14:06 | 日記
日付変わりましたが、今日(正確には昨日ね)息子の学校の遠足でした


保育園とは違って親子遠足じゃないから何だか淋しいけど…私が


小学生になったのだから、キャラ弁は作らないと言ってたんだけど、

先日の娘の親子遠足の時に作ってたキャラ弁を見てたからか、期待していた様子



遠足の前日、帰宅後なぜかテンション低い息子。

遠足がどうやら楽しみではないらしい…

話しかけても全く反応なし。


イライラしてるのかなぁ(TT)



遠足が楽しみじゃないなんて何だか切ない


テンション上げるためにいつもより少し早く起きて作りました

キャラ弁とまではいかないけど、これで少しはテンションが上がれば…と




案の定、朝は起きる気配もなく(まー、これはいつもの事ですが)
「学校(遠足)行きたくない。休みたい。」
と言って布団から出てこない


「モンスターボールのお弁当が出来たよー‼︎」

と私が叫ぶと

「えーーーー

と嬉しそうな声出して2階の寝室から駆け下りてきた‼️



え?そんな朝から一瞬で元気になれるわけ?

驚いた〜

いつもは本当に本当に起きれなくて、起きてはゴロゴロ…何か1つやってはゴロゴロ〜ダラダラ〜なのに。


お弁当見せたらすごく嬉しそうで、遠足行くと言ってくれて、支度もいつもよりテキパキと


ま、何度かぼーっとする場面はあったけど元気よく家を出て行きました




今日はお迎えは放課後デイサービスまで。


お迎えに行くと、同じ学校の5年生の友達と卓球して遊んでました。


「遠足疲れたでしょ?」

と聞いても


「全然疲れてないよー!」

って


お弁当も完食は無いだろうとは思ってたけど、思ったより食べてくれてた


何故か…

おかずは全て食べて、モンスターボールのおにぎりだけ残してた(笑)

何故だ


でも、遠足はなんだかんだと楽しんで来たようで良かったです
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 誕生日プレゼント | トップ | 不安定? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。