ライブ徒然日記

音楽のこと、ライブのことを中心に日々を綴っていきます。

2017.2.1 SABAH[平間ミキオ、鈴木淳、中畑大樹]×フラワーカンパニーズ@下北沢CLUB Que

2017-02-01 23:38:44 | 日記

2017.2.1
SABAH[平間ミキオ、鈴木淳、中畑大樹]×フラワーカンパニーズ@下北沢CLUB Que

ワンマンもいいけど、対バン最高!の巻
粒レポスタート!

夜勤明けの身体でのスタンディングライブは正直しんどい。
けど、今夜のQueは後ろにテーブルが出てたので、もたれかかってゆったり鑑賞。
どセンターで視界良好だったのもあって、今夜のフラカン、言葉の1つ1つが心にすとーんと、入ってきました。
ちょっとふわふわしてたけど、それもフラカンらしさかな(笑)

初めてライブ観たSABAH。
渋さと鋭さと。
雰囲気あってカッコよかったー!
ZEPPの胸いっぱいの愛をのカバーには度肝を抜かれた。
こいつらやるな!って感じでニマニマしてしまったし、パワーリフあり、オルタナ風あり、プログレ風ありと、次の展開に興味深々で。
夢中になって聴き入ってしまったよ。

SABAHのギタリスト平間ミキオ、通称ミッキー。
エレカシのライブでしか聴いたことなかったミッキーの生ギター。
今夜は彼のオリジナルフレーズをたくさん聴けるのをめちゃくちゃ楽しみにしていた。
わかりやすいくらいにストレートなハードロック&ブルースな感じがGood!
めっちゃ大好物なギターを堪能させてくれた。

「ライトを消して走れ」の横ノリの粘っこさやら、「shorthopes」のキレの鋭さやらが、いつものフラカン以上に凄みがあったのは、ひとえにSABAHが残していったあの凛とした空気のおかげかな。
これだから対バンはやめられない。
今夜の対バンはホントによかった!

やっぱりスリーピースはいいね。
独特な阿吽の呼吸。
SABAHのリズム隊の縦横相反する絶妙なバランス。
あのピンと張り詰めたテンションはホントに気持ちよかった。
うん。ホントいいバンド。

SABAHのビートルズ♪money♪のカバーもよかった!
ライブのラストをカバーで〆るとは、粋ですなぁ。
自分らのサウンドが唯一無二だという自信と誇りがあるバンドのカバーはすこぶるカッコいい。

フラカンがカバーしたコレクターズの♪世界を止めて♪。
何度かライブで聴いたけど、今夜は本気度が増してたな。
コレクターズ武道館までちょうど1ヶ月っていう気合いと、目の前で見せつけられたSABAHのZEPPとビートルズのカバーに感化されたか。
こういうところもいい対バンだったなぁ。

(フラカン・セトリ)
孤高の英雄
はぐれ者讃歌
人生goes on
ライトを消して走れ
すべての若さなき野郎ども
short hopes
感じてくれ
青い吐息のように
あったかいコーヒー
どっち坊主大会
三十三年寝太郎BOP
消えぞこない

en
世界を止めて(コレクターズのカバー)
冬のにおい

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017.1.29 Guns N' Roses@さ... | トップ | 2017.2.5 ホフディラン×フラ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL