ライブ徒然日記

音楽のこと、ライブのことを中心に日々を綴っていきます。

2014.10.2 BOSTON@日本武道館

2014-10-02 23:26:46 | 日記

夜勤明けで行ってきました。

2014.10.2
BOSTON@日本武道館

36年ぶりの来日。
これを逃したら二度と観られないかも。。。
と、大興奮で行ってきました。

BOSTONは大学生の頃にガッツリハマってよく聴いてたなぁ。
このバンドは名前こそBOSTONだけど、要はトムショルツの1人バンド。
レコーディング時は、ソングライティングはもちろん、全ての楽器をトムが演奏。
しかも、エフェクターまで自作する。
録音やミキシングも自前。
ホントに1人でやってしまう。
ミュージシャンであり、エンジニア。
もしかしたら、エンジニア率の方が高いかも?
でも、良きエンジニアに良きセンスが加われば名曲が生まれるのねぇ。
さすが。
マサチューセッツ工科大学首席だけあります(笑)

そんな1人BOSTON。
でも、ライブとなると1人というわけにはいかないわけで。。。

初めてライブで聴いたBOSTON。
素晴らしかった!
トムショルツの頭の中があまりにも壮大すぎて気が遠くなりました。
音圧の高さとトータルサウンドの完璧さは期待を裏切らなかった!
そして何よりも音障りがあたたかい。
これは、トムショルツがこだわり続けている「アナログの音」のなせる技だろう。
心地よい音空間が広がっていました。

トムショルツ!
来日してくれて本当にありがとう!!

、、、いやぁ、トムショルツってホントにいるんだねぇ。。。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2014.9.24 MAGUMI AND THE BR... | トップ | 2014.10.6 NIGHT RANGER @渋... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL