ライブ徒然日記

音楽のこと、ライブのことを中心に日々を綴っていきます。

2014.9.12~13 エレファントカシマシ@ZeppDiverCityTokyo

2014-09-13 23:43:03 | 日記

昨日今日と2days。

2014.9.12~13
エレファントカシマシ@ZeppDiverCityTokyo

ボーカル宮本氏が耳の病気でライブ活動を休止せざるを得ない状況があったため、実に2年3ヶ月ぶりのツアー。
その初日と2日目の2days。

新譜のレコ発ツアーではないため何の曲をやるのか全く検討のつかないライブ。

旧い曲から新しい曲までオールタイムな選曲。
古めの曲でレアな曲が多かったのは、老舗ファンとしては嬉しい限り。

サポートギタリストにミッキーことヒラマミキオ氏。
今回はサポートキーボーディストの蔦谷さんは不在。
そのせいか、ギターバンドらしくソリッドな音。
私は個人的にキラキラキーボード無しのこちらの編成が好きですなぁ。

しかし、エレファントカシマシ。
相も変わらず熱量の高いライブをする。
ライブが進むにつれてボルテージが上昇し、開始から2時間30分を経たダブルアンコールでそのボルテージが頂点に達するところは、さすがだ。

宮本氏の耳があんなことになって以来、実のところ不安だった。
エレカシが消えてなくなってしまうんじゃないかと。
しかし、昨日今日と2days、全身全霊で駆け抜けたエレカシを観て確信した。
もう、心配することは何もないと。
私の日常生活にあのエレカシが戻ってきた。
戻ってきたんだ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2014.9.6~7 OTODAMA '14〜音... | トップ | 2014.9.20 顧問豊作 YOーKING... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL