ライブ徒然日記

音楽のこと、ライブのことを中心に日々を綴っていきます。

2017.8.24 うつみようこ&YOKOLOCO BAND@ Zher the ZOO YOYOGI

2017-08-25 11:17:35 | 日記
2017.8.24
うつみようこ&YOKOLOCO BAND@ Zher the ZOO YOYOGI

夜勤明けでへろへろだったけど、行ってきました、真夏の代々木。
駆けつけ一杯のプレモルで、ほろ酔い。
夜勤明けは安上がりでよろしい(笑)

311以来のヨコロコ。
ようこ姐さん、「ロック界のロッテンマイヤーさんを目指していた」長い髪を見事にバッサリ。
後ろ髪刈り上げ気味のショートカットのようこ姐さんが、キュートでカッコ可愛くて惚れ直した♡

恒例の「ショットガーーン!!」の雄叫びもようこ姐さんだったし、まさかのtaiji at the bonnetの曲まで聴けたので大当たりでした♪

物販で奥野画伯の描いたボーイ・ジョージのトートバックが初お目見え。
ってことで、次回はカルチャークラブのカバーが聴けるのか?(笑)
カーマカマカマカマカマカミリオーン♪

Eurythmics - Sweet Dreams (Are Made Of This)
この曲、ようこ姐さん今度やってみたいって言ってたけど、これをヨコロコサウンドでどう料理するのか。
実現したらいいなぁ。

あと、ひょんなことからバンド名がチラッと出ていたこれ。
“ 堕ちた天使  J. ガイルズ・バンド"
ライブでやったら超盛り上がることうけあい。
いつか、やってね。

今夜のヨコロコ。
ハコは小さいのになんかピンク・フロイドみたいな壮大感に包まれる瞬間とかあって気持ちよかった~

サイケあり、パンクあり、ハードロックあり、スカビートあり、ブルースあり、、、
ようこ姐さん曰く「とっちらかってる」ライブだけど、ビシッと1本統一感があるのは、誰よりも男前のようこ姐さんの歌と爆音ヨコロコバンドサウンドのおかげ。

爆笑トークタイムの脱力感からの、一度音を鳴らし始めた時の集中力の半端なさ。
この緩急のギャップにいつもやられる。
さすがヨコロコ。
百戦錬磨のプロ集団。

今年の東京でのヨコロコは今夜で最後。
良いお年を~…って淋しすぎ。
どっかでスケジュールねじ込んでくれー
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017.8.20 ザ・ビートモータ... | トップ | 2017.8.25 フラワーカンパニ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事