ライブ徒然日記

音楽のこと、ライブのことを中心に日々を綴っていきます。

2017.6.16 THE COLLECTORS@柏 Thumb Up

2017-06-17 11:39:05 | 日記
忙しない夜勤が明けて。
夕方からライブの予定があるも、身体がだるすぎて動かず。
たどり着いてしまえば、そこは天国なのは分かっているけど、やっぱりしんどい…。

けど、頑張って行ってきました、柏まで。
ま、柏です。
同じ千葉県。
いつもより若干近いしね。

2017.6.16
THE COLLECTORS
30th Anniversary Tour "Roll Up The Collectors"@柏 Thumb Up


3/1の武道館以来のコレクターズ。
しかも、3月以降に足を運んだライブは、フェスやら野音やらホールやらアリーナやら。。。
と、ライブハウス自体も久しぶりで、3/11のヨコロコ以来。
ちょっと緊張。
今さら緊張(笑)

だけど、、、
ホントに、行ってよかったー!
頑張って行ってよかったー!

なんてったって武道館ぶりのコレクターズ。
キャパ1万人からのキャパ250人。
キャパいっぱいに詰め込まれたハコはギュウギュウで酸欠気味だったけど、それすら心地好いと感じるライブ。
終了後の多幸感もさることながら、いつもよりタイトでソリッドなコレクターズがとってもカッコよかった!


夜勤明けでだるだるだったのはどっかいってしまったね。
ほーんとに、頑張って行ってよかったね。
だってあんなに重苦しかった神経痛すらどっかいってしまったもんね(笑)
やっぱりライブは良き処方箋なり。


MCでも話題にのぼったステージ上も客席も高齢化問題(笑)
リーダー「席付きでチケット代3倍にしたらみんな来る?」。
My心の叫び「行く!行く!5倍でも行く!」。
ホントにこの日ばかりは姿かたちは見えなくてもパイプイスくれ!ってちょっと思った(笑)
だってさー、夜勤明けだろうと、いくらおばさんになろうと、ハコには通い続けたいんだよー


ちょうど去年の今ごろ。
コレクターズで叩くcozi氏のドラムを初めて聴いて感じた違和感。
ドラムが変わればバンドは変わる。
これもまた良しと思い、今年の3/11の武道館も30thなのに若々しいのはcozi氏のおかげ?なんて思ったけど、案外間違ってなかったなと。
cozi氏の飾りの少ないパワフルで攻撃的なドラミングが、キャパ数の少ないハコの規模とも相まって、昔2ndアルバムが出た頃に初めて行ったコレクターズのライブを私の心に蘇らせた。
リズム隊のダイナミックなビートが身体中にズンズン響いた。
30thにしてここに還ってきたのか。
すごいな。

エレカシもコレクターズも30th記念ツアー中。
今もなお、否、今が1番キレッキレで活きのいいライブを展開しているのには、びっくりやら嬉しいやら。
まだ未体験の方には騙された思って是非ライブに足を運んで欲しい。
とにかく元気です、おっさんたち。

そして、ツアー2本目の柏。
コレクターズはこれから首都圏を離れツアーに旅立つ。
ドカーンと勢いのあるライブで送り出せたのは千葉県民としては嬉しい限り。
ドカーンと大きくなって帰ってこいよー!
…って、すでにいろんな意味で十分大きいけど(笑)









↓いただきもののセトリ


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017.6.9 Theピーズ 30周年@... | トップ | 2017.6.21 One of Loveプロジ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL