ひなたぼっこ ~笑う門には福来たる~

未婚シングルママの子育て奮闘記

クリスマスプレゼント

2010年12月28日 | Weblog


すっかりご無沙汰しておりました。皆様、いかがお過ごしでしょうか。

自宅のPCが壊れ、いつもなら会社で記事を書いたり
皆様のところに訪問したりしているのですが、
仕事がハンパなく忙しかったため、放置プレイになってしまいました。

今日、やっと新しいのが届きましたので、これからまたよろしくです。
とはいえ、もうすぐ年末年始で実家に行くので、
また数日間放置になるかと・・・。年内にあと一回は更新するつもり。

さてさて、今年のぼっちゃんへのクリスマスプレゼントは、
私からのは先日記事にした、ストライダーでしたが、
サンタさんからのプレゼントは、wiiのマリオカートでした。

PC購入のとき、wii本体をおまけでつけてもらったので、
ゲーム音痴な私が、生まれて初めて
ゲームと名のつくものを買いました。
普通のゲームだったら敬遠するところだけど、
カートなら私も一緒に遊べるしね。

で、wiiの本体と、マリオカートのソフト+ハンドルをラッピングして
リボンをかけて、24日の夜(25日の朝)に、
ぼっちゃんの枕元に置いておきました。

去年のクリスマスプレゼントについては、
こんな感じで反応が薄かったけど、
今年はどうかと思っていたら、またまた意外な反応でした。

朝、ぼっちゃんより先に起きて、リビングにいると、
後からフツーに起きてきました。
なので、 『また気づいてないの!?』と思っていたら、
しば~らく経ってから、

「あ、そういえば、ねんねのお部屋に
プレゼントみたいなのがあったよ」


だって。以下、その後のやりとり。(『』内は心の声)


tommy: 『ええっ!?気づいてたんかいっ!?』

tommy: ホントに!?  
       それってサンタさんがくれたプレゼントじゃないの!?

ぼっちゃん: たぶんね、ママにプレゼントだと思うよ

tommy: 『ええっ!?ママに!?そうきたか・・・』

tommy: えー?サンタさん、ママにくれたのかな?

ぼっちゃん: うん。そうだとおもうよ

tommy: どうしてそうおもったの?

ぼっちゃん: う~ん、なんとなく。
        ママがいい子にしてたからじゃない?

tommy: えー?でもさ、ママは大人だから、
       サンタさんはプレゼントくれないと思うよ。

ぼっちゃん: えー?だったらぼっちゃんのかなぁ?

tommy: うん、たぶんそうなんじゃないかなぁ?

ぼっちゃん: ママとぼっちゃんにプレゼントじゃない?

tommy: そっか。ぼっちゃんとママが一緒に遊べるようにかもね!

ぼっちゃん: うん!きっとそうだよね!


ってな感じで、ようやくなんとか軌道に乗せた感じでした。
しかし、どうしてママへのプレゼントだと思うかねぇ?
っていうか、子供だったらプレゼントに気づいてたら
よろこんで「ママ!プレゼントあったよ!!」って言ってよねぇ。。

ま、おそらく、私がクリスマス前に
「悪いことしたらサンタさんはプレゼントくれないよ」とか
「つめ噛みやめなかったら、サンタさんにプレゼントいらないって言っとくよ」
と、呪文のように唱えていたので、
すっかりもらえないつもりになってたのかも。

とりあえず、なんとか自分のためのプレゼントなんだってことを
認識してくれた・・・かなぁ?

来年のクリスマスは、普通によろこんでほしいものです。。。












ブログランキング参加中!
↓ポチッとしていただけたらうれしいです


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エコ羊)
2010-12-28 12:50:04
ぼっちゃん、なぁ~んて欲の無い子なの!?
うちのガメツイ息子とは大違いだわ。

忙しそうだね。お互いあと年一回更新がんばりましょ!

Wiiのマリオカート難しいよぉ~
Unknown (猫草)
2010-12-28 22:49:18
かわいいなあ(笑)
お正月ママとたくさん遊べたらいいね♪

うちの子も起きてすぐプレゼント見つけたのに
メッセージカードは開けたけど
プレゼントなかなか開けてくれなかった(≧∇≦)
寝ぼけてただけっぽいけど☆

いいなあ、wii~!
うちwiiないのに息子はマリオに夢中だよ~!
エコ羊さんへ (tommy)
2011-01-04 05:48:34
お返事、すっかり遅れちゃってごめんね。
欲がないんだか、プレゼントにあまり興味がないんだか・・・。
今年は、クリスマス前に私が散々脅してたから、
自分はプレゼントをもらえないものだと思っていたらしい。
マリオカート、あれは難しい!
でもさ、子供って、教えてもないのに
あっという間にできるようになっちゃうんだね。
猫草さんへ (tommy)
2011-01-04 05:55:29
お返事、すっかり遅くなってごめんね。
かわいい・・・んだけど、もうちょっと喜ぼうよ
って感じだね。せっかくあげたのにこの反応じゃねぇ。
お正月は、実家に行っていたのでwiiでは遊べなかったよ。

トモ君も、プレゼントに気づかなかったの!?
結構でっかいプレゼントだったのにね。
でっかすぎて気づかないっていうのもあるのかも。

ぼっちゃんも、wiiがない頃から、マリオ好きだったよ~。
お友達のおウチなんかで見てたみたい。