ひなたぼっこ ~笑う門には福来たる~

未婚シングルママの子育て奮闘記

プレゼント魔

2010年12月09日 | Weblog


私、プレゼントをもらうのって、なんだか気が引けるんです。
でも、プレゼントを贈って、その人がよろこぶ顔を見るのは大好き。

なので、ぼっちゃんへのクリスマスプレゼントは例年、
ママからと、サンタさんからと、二つ用意している。

今年のママからのプレゼントは、ちょっと前にすでに渡し済み。
こんなんでした↓

ストライダーって、自転車の補助輪を外すためのもので、
ペダルなしの自転車って感じのもの。
普通に自転車に乗れる子でも、充分に楽しめるらしい。


2歳くらいから乗れるのでちょっと小さめだけど、
6歳までは乗れるというし、レビューもよかったので買ってみた。

ネットでみつけて、すぐに買ったんだけど、
クリスマスまで待てず、届いたらすぐに渡してしまいました。

でもねー、私、車持ってないから、乗り回せる場所まで
持って行くのが大変だから、まだ、ウチのすぐ近くの
小さな公園にしか行けてなくて、思いっきり乗り回せないので、
本来の楽しみ方ができていない。ぼっちゃん、あまり興味ナシ。

なんだかがっかり・・・。

でね、サンタさんからのプレゼントについては、
ぼっちゃんに、夏頃からずっと言いきかせていた事がある。

去年頃から爪かみをするようになったぼっちゃん。
大人になってまでやめられなかったら非常に見苦しいし、
ぼっちゃんの父と同じクセだということもあり、
やめさせたくて仕方がない。

「爪かみをやめなかったら、クリスマスプレゼントはいらないって
サンタさんに言っておくからね」
と、しつこいくらいに言っていた。

その都度「わかった」というものの、爪は一向に伸びない。
そして、タイムリミットがすぐそこまできているというのに、
いまだに爪は伸びることがない。

この調子じゃ、サンタさんからのクリスマスプレゼントを
渡せないじゃないかぁっ!(って、そこ?)












ブログランキング参加中!
↓ポチッとしていただけたらうれしいです


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あきらママ)
2010-12-09 13:23:43
ウチの長男もしばらく爪を噛んでたな。親指・人差し指・中指だけ爪が伸びない!でも最近は普通に伸びてるからもう止めたんだと思う。彼の中でどんな変化があったのかは不明だけど。。。

サンタさんからのプレゼントは何かしら?私まで楽しみになっちゃうわ!爪噛み止められるかな?カウントダウンの時期だわね~
返信する
離乳 (みどりママ)
2010-12-09 13:32:39
離乳時期を早めると爪を噛むと聞いたことが…精神的なものがあるのかもしれないですね~。
返信する
あきらママへ (tommy)
2010-12-09 14:20:31
そっか、長男君も爪かみしてた時期があったのね。
ぼっちゃんはね、お友達が爪かみしてるのを真似して
爪かみするようになったの。それを見て、私が
やめなさいって言い過ぎたから、逆にやめられないんだと思う。
何も言わずに見ていたら、もしかしたらもうやめてたかもって思う。

サンタさんからのプレゼントはね、爪かみがやめられそうにないから
もうあきらめてて、まだ決めてないのよ。
もういい加減、やめてくれないとねぇ。。。
返信する
みどりママへ (tommy)
2010-12-09 14:23:04
ぼっちゃんは2歳2ヶ月で卒乳したから、離乳が原因じゃないなぁ。
お友達が爪かみしてるのを見て、真似してはじめたんだけど、
それ以来ずっとやってるから、きっと精神的なものがあると思う。
きっと私が、ガミガミ言いすぎてるんだなぁ(T_T)
って思うよ。
返信する
Unknown (にむら)
2010-12-09 21:09:14
ぼちぼちブラックサンタさんの出番ですねw
返信する
にむらさんへ (tommy)
2010-12-10 10:19:49
あ、そうだそうだ、その手がありましたね!
ブラックサンタが来るよ~と脅してみます(^_-)
返信する
Unknown (ハル)
2010-12-10 11:20:14
わー素敵ー、ストライダー私もいいなぁって思ってたの。でもうちの周りってほんと危なくて乗るところがねぇ・・・
私自身が自転車に乗ってない(実は苦手・・ってのもあって、購入に至らなかったの。

いいなー、かわいいねー。


私はプレゼントあげるのも、もらうもの大好き!(笑
最近もらってないけどね・・・・・・・・(-。-υ)


爪噛みってストレスかな?とかいろいろ考えちゃうかもだけど、単にクセのものだと思うよ。

バイターストップっていう専門の塗り薬(苦いの)とかもあるみたいだよ~。
返信する
ハルちゃんへ (tommy)
2010-12-10 14:59:21
見た目がかわいいのと、レビューがいいのとで
何も考えずに買っちゃったけど、乗る場所がない。。。
だから、お部屋のインテリアと化しております。
ハルちゃん、自転車苦手なのねぇ。
関係ないけど、長崎の人はだいたい自転車に乗れないらしいよ。
坂が多いから、自転車移動はしないらしい。
プレゼントねー、もらうのはなんだか気が引けるの。
私も最近、もらう機会が全くないから、それはそれで寂しい気もする(^^;)

爪かみ、ストレスだとかいう説があるし、気になってね。。。
バイターストップはもちろん試してみたよ。
ぼっちゃんは、苦いのを克服しました(-_-)
返信する
Unknown (みーすけ)
2010-12-13 01:31:41
あきらママさんのところで「今度コメします~」といいながらなかなか出来ず・・・やっと来ました!(もちろん記事は読んでましたよ~♪)

うちの息子は2歳5ヶ月なんですが、ストライダーを2歳少し前に購入したものの(色もぼっちゃんと同じ)身長が低くて最初は足がちゃんとつかずにしばらく放置・・・最近は「乗る?」と聞いてみるもののたま~にしか乗ってくれず、もっぱら足で蹴り進む車ばかりです(^^;)
うちは最近売り出された分譲地なのでまわりにまだ売れていない区画とかあって乗り放題の環境なのに・・・早いとこ乗れるようになって欲しいなぁ~
返信する
みーすけさんへ (tommy)
2010-12-13 15:14:03
ようこそお越し下さいました!コメントありがとうございます!

息子さん、2歳5ヶ月かぁ・・・。可愛い怪獣期ですねー。
あら♪ストライダーお持ちなんですね!しかも色も同じ♪
この色、かわいいですよねー。ぼっちゃんも気に入ってます。
2歳頃から乗れる・・・といっても、まだ早いのかな?
狭い公園なんかでは、やっぱり思い切り乗れないので、
周りに乗り放題の環境があるなんてうらやましいです。
息子くん、もうすこし大きくなったら、これでもか
ってくらい乗ってくれるようになりますよ~。
ストラーダーのサイトの、子供達が乗り回してる動画とか
見せたら良さそうですよねー。
返信する