ひなたぼっこ ~笑う門には福来たる~

未婚シングルママの子育て奮闘記

シリーズ化決定?

2009年11月20日 | Weblog


ぼっちゃんが、ウルトラマンの歌を歌っていた。

先日お伝えしたとおり、ぼっちゃんはウルトラマン等の
ヒーローものを見たことがなく、当然歌も知らないから、
テキトーに自分で作詞作曲して歌っていた。

なので、私が”ウルトラマンタロウ”の歌を歌ってあげた。
私、兄がいるし、幼なじみはみんな男の子だったので、
ヒーローものの歌は歌えちゃうんです

♪ウルトラの父がいる ウルトラの母がいる
 そしてタロウがここにいる
 空を見よ 星を見よ 宇宙を見よ
 かなたから 迫り来る 赤い火を
 何かが地球に 起きるとき
 胸のバッジが 輝いて
 タロウが飛び立つ タロウが戦う
 タロウ タロウ タロウ
 ウルトラマン タロウ♪

女性で歌える人って少ないんじゃないかな?

で、それをぼっちゃんが覚えてさっそく歌ってた。
さすが子供は覚えるの早いな~と思って聞いていたら、




♪ウルトラの父がいる ウルトラの母がいる♪

となるはずの歌詞が、よ~く聞いてみたら





♪ウルトラの父怪獣

 ウルトラの母怪獣


となっていた



<独占スクープ!>
敵の怪獣が両親だった!?
ウルトラ一家崩壊の危機!!




おもしろいから、もちろん訂正はせず、
その歌詞で、しばらく楽しませていただきます


ぼっちゃん、ホントにブログネタのために
わざとやってるんじゃないかという疑念が
沸々と沸き上がってくるわ















ブログランキング参加中!
↓ポチッとしていただけたらうれしいです


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グレー―ートっ!!(笑) (猫マニア)
2009-11-20 10:25:17
祝・シリーズ化!!!!

今までで、一番受けた

自分も歌ってみたけど、しっくりきてます。
ウルトラ星人とか言ってるけど、でっかいし、
人間ぽくないし、ある意味『怪獣』ですよ


こっそり、見てるね、ブログ

この調子で、坊ちゃんお歌提供して!!
返信する
Unknown (farmerswife)
2009-11-20 10:38:57
フル歌詞書いてくれてありがとー。

私もウルトラマン世代なんだけど、「かなたから~」辺りから、歌詞があやふやで、「赤い血を」だと思ってた。

私も早速怪獣バージョンで子供に歌ってみるわ。
返信する
グー!!! (いつママ)
2009-11-20 14:24:30
まかせて~
あたしもウルトラマンタロウの歌、歌えるよ~
他にも、色々と

知らなかったな~敵怪獣が
両親だったなんて
すっばらしいぼっちゃんの作った歌詞♪
返信する
Unknown (あきらママ)
2009-11-20 15:56:20
うたえねー!
ウルトラマンも怪獣の一種かと思ってたわ。私の知識は偏りすぎだわね。
↓自分がトラウマあるくせに、子供達には平気で「置いてくよー!」と叫んでいる私です。そのくらい言わないと男の子はママのそばに来ないよね~。
明日から3連休だね。ぼっちゃんとどこか遊びに行くの?近くだったらご一緒したいよね!
返信する
同じ世代 (なつ)
2009-11-20 16:33:29
くくくっ、歌えるんだな~。
レオとかも大好きでした。

でも、いい歌詞だわ~。
センス抜群
返信する
Unknown (くるりん)
2009-11-20 18:09:35
ぼっちゃんの歌最高~。笑っちゃった。無邪気に歌う姿っておもしろかわいいね。

私もレコードあったから歌えるかも。世代がばれる~
返信する
ナイス!! (あるパパ)
2009-11-21 06:48:01
ほんと良いですね。その言い間違い(笑)

今度確かウルトラマンセブンの子どもが主人公の映画だか番組だかがあるんでしたっけ?アイスラッガーがふたつも頭についてましたよ。必見です。
返信する
Unknown (ハル)
2009-11-22 10:24:09
あ~わかる、子供って聞き慣れない言葉が出てくると知ってる言葉に置き換えるんだよね~。

金曜日、初めてラピュタ見たよ~@金曜ロードショー

そしたらうちの息子も「かいぞく」のこと「かいぶつ!」って言ってたもん。
この人たちかいぶつなん??って。

おもしろいよね。
言い間違いや聞き間違い。
今しか経験できないかわいらしさだからシリーズ化しちゃって!!
返信する
是非シリーズに! (と~ちゃん)
2009-11-22 11:35:36
いや~、ぼっちゃんナイスセンスですね
笑っちゃいましたが、なんともかわいい
これは是非シリーズ化してください
返信する
Unknown (リグ)
2009-11-24 09:19:57
ぼっちゃん、かわいい
ウルトラマンも怪獣みたいなもんよ

しかし、「ウルトラマンタロウ」の歌が歌えるなんてすごい~
ウルトラマンタロウって73年にできたんだってリグナのDVDで知ったんだけど
私は自分がウルトラマンタロウ世代だって今頃になって気が付いたよ

ウチもヒーローものは見せないようにしたいけど
でも、男の子は好きだよねぇ~
リグナもウルトラマンに恋しちゃったみたい
ウルトラマン、我が家には襲来しないでほしいわぁ~


返信する