ひなたぼっこ ~笑う門には福来たる~

未婚シングルママの子育て奮闘記

食欲の秋

2010年11月09日 | Weblog


久々の記事になってしまいました。
先日のやけどの記事ではご心配をおかけしましたが、
あれから一週間、患部はだいぶおちついてきています。
まだまだケロイド状態ですが、さわっても痛みはなくなり、
皮膚が再生されたって感じです。

職場や保育園で、会う人ごとに「どうしたの!?」
と聞かれてたので、このブログのことを知ってる人には
「詳しくはウェブで」と言ってたけど、この存在を知らない人には
いちいち状況を説明してたので、それがかなり疲れました(^^;)

コメントいただいてた方々、お返事も遅れててスミマセン。
近々きちんとお返事させていただきますね。


さてさて、我が家のぼっちゃんは、最近食欲がハンパないのです。
昨日は、レンタルDVDの返却の日だったことを忘れていて、
出かけるときに持って行くのを忘れちゃったので、
保育園にお迎えに行って、一旦家に帰り、夕飯を作って食べ、
片付けをして、それからDVDを返却に出かけるのが面倒だったので、
外でゴハンを食べて帰ったんです。

安くて美味しくボリューミーな中華やさんが近所にあるので
そこに行き、ぼっちゃんが大好きなスープチャーハンを注文。
(あんかけ(多め)チャーハンってかんじのもの)
そのお店は、通常サイズでも結構なボリュームで安いのですが、
麺類やチャーハンなどは、プラス100円で2倍にしてくれるの。

スープチャーハンは通常650円、プラス100円で2人前。
他のチャーハンや麺類なども同じくらいの価格設定だとおもう。
すごくリーズナブルだから、学生さんに人気のお店なのです。

その大盛りスープチャーハンを食べたことはあったので
量がものすごいことは知ってたんだけど、
二人では食べたことがなかったから、食べられるかな・・・
と、ちょっと不安を感じながら注文しました。

今、書きながら写真撮っておけば良かったと思った。
今度行ったら、写真撮ってきますね。ホントすごいんだから。

でね、ぼっちゃんは、そのほとんどを平らげてしまいました。
大量のスープチャーハンを、お茶碗によそってあげて、
私が大元のチャーハンをそのまま食べてたら、
「ママ、あんまり食べないで!ぼっちゃんが食べるから」
といって、ガツガツ食べ、5回おかわりしました。

いや~、4歳にしてその食欲ってことは、食べ盛りはどうなる!?
想像することすらオソロシイ。。。












ブログランキング参加中!
↓ポチッとしていただけたらうれしいです


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい (みどりママ)
2010-11-10 11:14:23
あきらママの次男くんもすごいけど、ぼっちゃんもすごいですね~。
うちのお嬢は食わず嫌いで食が細いから、うらやましい限りです
火傷、落ち着きましたか?お大事にね。何かあると周囲にいちいち説明するのがめんどうですよね、確かに。でもtommyさんがそれだけみんなに思われているってことですね
返信する
Unknown (あきらママ)
2010-11-11 13:33:43
でかくなるぞー。でかくなるぞー。
家の中に190cmくらいの男子がいたら邪魔だぞー!
と、他人事のようにつぶやくワタクシ。現実逃避?
返信する
みどりママへ (tommy)
2010-11-16 00:12:36
あきらママ家の次男君も食欲パンパないもんねぇ。
うちのぼっちゃんは、食べるときはものすごいけど、
お友達が遊びに来てたりすると、遊ぶほうが大事で
食べ物を一切口にしなかったりする。
わりとムラ食いするタイプなのかも。
火傷、もうすぐ2週間経つけど、脱皮する前はひどかったし、
脱皮直後も真っ赤で人が目を背ける感じだったけど、
今は結構きれいになってきたよ。しばらくは跡が残るだろうけど。
そーよね、みんなに「どうした!?」って聞いてもらえるって
幸せなことだったんだなーって思ったよ。ありがとう。
返信する
あきらママへ (tommy)
2010-11-16 00:18:09
ひぇ~っ
190センチの汗臭い男が家に居たらうっとうしそうだわ~。
お宅の次男くんは2m越え決定だもんねぇ
もうすでに1歳違いのぼっちゃんは抜かされてるし
返信する