トミーの仕事場

石垣島での車の修理等を書いてます。

ジムニー

2017-04-23 17:22:51 | 日記

走行中軽い段差で 足回りの振れが止まらないジムニーの修理


なんで、この車が人気があって売れてるのかが不思議で仕方無いんですよね

未だに昭和前半の様な作りで 訳が分かりません




変なネジだけが 今時です・・(トルクス)

しかもトルクスのサイズが小さいので 工具に負けてなめてしまいます 

あほです 考えた人

修理の本題ですが キングピンベアリング交換になります(今時軽自動車にキングピンって・・・)



このケースにベアリングが付きます



だめなベアリング 粉砕してます

ついでに車検も依頼されたのですが 

ヘッドライト調整していると あることに気づきます

上下の調整部分に変なフタが付いてます?



どうやら 海外製の激安外品の様です 終わってますよね~ お願いしますよ・・・



右のライトが正解

ちゃんとした商品を売って欲しいもんです





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いよいよ | トップ | プントエヴォ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。