トミーの仕事場

石垣島での車の修理等を書いてます。

ノア エンジン始動困難

2017-06-20 16:32:33 | 日記



60前期のノアが、エンジンが掛からないと言う事で入庫

初爆はあるのですが、一瞬で止まります その後電動ファンがブンブン回ります

なんじゃこりゃ と思いながらとりあえず 診断機を接続点検



なんや一杯出てきます

仕方が無いので 現象として分かり易いファンが回ってる原因を探します

トヨタの修理チャート通り進めます

このパターンは と思いましたが、やっぱりコンピューターの異常もしくは、配線となります。

配線は、問題無かったので コンピューターを替えてみます

  

嫌な予感はしたのですが、治りません

最悪と思いながら 色々調べますと診断機では出ていなかったのですが

フューエルプレッシャースイッチの異常でこういう事が起きているらしい

画像は無いのですが、燃圧が異常に高く出る様です。

で、プレッシャースイッチの交換です

まーこれが最悪の取付位置にあります  インテークマニホールドを外さないと出来ません

なんと言うアホな作り




この部品です めっちゃ高いです

無事治りました

前期モデルは時々あるらしいので、同様のトラブルの時はご参考に
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 工具ショー | トップ | エアコン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。