トミーのつれづれ日記(NEW)

ラグビーと酒をこよなく愛する中年(老人?)トミーの「自由きままに生きる」ことを信条に、日常のブログです。

トミー的減量法

2017-05-12 09:08:56 | 日記

4月初めから酵素ダイエット実践中(笑)

40歳頃から高血圧症で降圧薬を服用して

いるが、不摂生な日常生活を改めること

もなく、症状も改善されなかった(笑)

医者からは10kg減量すれば血圧も10は

下がるという指導もどこ吹く風であった。

酵素ダイエットを始めるキッカケは単純で、

インターネットでの話題であった。薬のアオキに買

物に行った時、何気なくサプリ商品を購入

して始めたわけである。

飲み始めて一週間目に顔面麻痺になった

ので、このサプリメントの影響(アレルギー?)があ

ったのかも知れないが、、、。

この時期にゴルフの練習にも気合いが入

っていた。ゴルフのラウンドがない日には、

練習場で2H1200円で400球以上を打

って、手は豆だらけになった。

練習の後は、郊外の温泉施設でサウナに

入ることにした。サウナのベテラン経験者の同

僚から、3回は入らないとの効果ないと

の指導で、12分/10分/10分の3セットを日

課となった。たしかに大量の汗をかき、

入浴前と平均600gは減量になっている。

現在1.5ケ月が経過したが、運動の効果

かサウナの効果か、はたまた酵素の効果

か5~6kg減量になった。顔の輪郭がシャー

プ(笑)になったようだし、腹もへこん

だようだ。だが、私を日頃見慣れない人

はその体形の変化に気づかないようだし、

全体重からすれば、減量した分も誤差の

範囲(10%)といえばその範囲だが、(笑)

自分では、今まで上から見えなかったヘ

ソが、上から見えるようになったので実

感できるのだが、、(笑)

いずれにしても、あと5kg位は減量して

ラグビーでもゴルフでも軽快にプレーし、

飲み屋ではモテル男になろうと思う(笑)

今後成果が確認できたら、他の人にも勧

めようと思う。有料にするかな、、(笑)

さて、明日は能登でのゴルフ、明後日は

シニアラグビーの交流戦である。来週月

曜日、木曜日はゴルフ。なんと健康的な

生活であろうか。当然その間に飲み会も

ある。なんともはやの毎日だな、。

決して良い子はマネしないでね(笑)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 韓国大統選 | トップ | 週末は華麗に、、 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。