トミーのつれづれ日記(NEW)

ラグビーと酒をこよなく愛する中年(老人?)トミーの「自由きままに生きる」ことを信条に、日常のブログです。

春の雪(涙編)

2017-03-08 10:22:53 | 日記

3/9に予定していたゴルフは昨日からの

雪でゴルフ場がクローズになり中止とな

った(涙)

このゴルフは、東京から用事で来られる

元上司(副社長)とのもので、会社同僚も

年休取得促進を兼ねて参加する予定であ

ったので残念であった。

前にもブログで書いたことがあるが、こ

の元上司は「嵐を呼ぶ男」の異名のある

人である。宮崎のフェニックスゴルフ場へ行けば、

台風が接近し危うくゴルフ中止になりそう

になるし、台風の来ないと言われる北海

道の洞爺湖へゴルフに行けば、まさかの台

風直撃で中止に、、。

小松でゴルフした時、金沢のホテルから出発し

たと聞いた瞬間に曇り始め、ゴルフ場到着

する頃には雨になったほどの伝説を持つ

人である。なにしろ台風・雷・雨に縁の

ある人で、そういう意味では風神・雷神

なのかも知れない(笑)

また、無類の温泉好きで今日・明日と温

泉に同行することになりそうである。

今晩は、この人を交えた中国現地法人の

役員との懇親会で、私も呼ばれているが、

その役員は、王(ワン)ちゃんという女性で

ある。以前日本から仲間の女性連とプライ

ベートの旅行に行った時など、2日間も一

緒に案内してくれた良き仲間である。

この旅行では貸切した車の中は、掛け合

い漫才の如く笑いの連続で、彼女曰く、

こんなに笑ったことはないというほどの

感激であった。そういう意味では、私は

笑い神なのかもしれない。七福神にはい

つも笑顔を絶やさずに人に接する「布袋

尊」という神がいる。体形も私に似て腹

が大きい愛嬌のある神のようだ。弟分と

して自由に生きるオリジナルな神として、

「ほっとい天(帝)」というのを創設し、

八福神(七福神+α)にしてほしいものだ。

最近金欠ぎみであるので、貧乏神に憑り

つかれているのかも知れない(涙)

悪霊退散!笑腹1万円来!!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 酒飲みの(へ)理屈 | トップ | 3.11に思う »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。